明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

家での運動習慣を楽しむために、フラフープ買いました。今度こそ続けたいです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

月誕生日の買い物として、トングを買いました。

 

www.tsumako.com

 

トングは調理器具だし、

もうちょっと何か自分らしいもの、自分が欲しいものを買ってもいいかなあ、

という気がしていたので、

「何かあったら買おう」と思っていました。

 

何か家で運動できるグッズでも買おうかなあ、と思っていて、

フラフープを買いました。

 

 

フラフープは子どものころから得意で、

実は数年前にも以前購入したことがありまして。

アマゾンの購入記録によると、2017年3月31日。

 

 

2017年3月か~。約7年前かー!

このとき息子まだ5ヶ月とかだし、上の子も未就学。

その時期にフラフープはまだちょっと無理じゃないかな、と今なら思うけど、

案の定やっぱり続けられなくて。

私がフラフープやってると子どもたちがまとわりついてきて、

私も一日一日が精一杯で、

ちょっとした空き時間に「フラフープやろう」とは思えなかった。

泣く泣く手放したんでした。

 

でも、子どもが学校に行くようになった今ならできると思う。

これが7年という時間の流れ。

 

私、あの頃より痩せてるし、空手やってるし体力もついているはずだぞ。

時間の使い方もうまくなっているし、なにより、自由時間自体が激増したぞ。

 

La-VIE(ラヴィ) ガールズフラフープヘヴィ 直径80cm 重い 3B-3073 【メーカー純正品】

 

色で選びました。元気な色で好き。

 

 

パッケージの「重いタイプだよ!」がなんか笑えます。

「回しやすく!!運動効果も高い!!!」もじわじわ来る

 

箱を開けると、これを組み合わせてくださいね~と言わんばかりに、

チンアナゴの群れみたいに、いっぱい入ってます。

 

 

つなげてつなげて、を繰り返し、組み立ては難なくできました。

 

 

さて、あとは、これを継続できるかですよ!

一日の中に必ずフラフープタイムを作ることと、

それを毎日することを心がけたいと思います。

 


あとは、どこに置くかも問題ですね。

 

つま子

フラフープが毎日の中に位置づきますように!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子