明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

使いやすいシンプルなトングはやっぱり便利です。2回目の購入をした理由。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

私の誕生日は5月18日で、

毎月自分の誕生日の18日には「月誕生日」として、

何かちょっとしたものを買うことにしています。

 

今回買ったものはこれです。

 

トング。

 

 

スマートで使いやすい優れものです。

 

トーダイ(Todai) Todai 18-0 クレーバートング ステンレス鋼 エコノミータイプ 焼肉 パスタ キャンプ バーベキュー 日本製

 

これ、実は購入するの2回目なんです。

 

 

先日、この記事を書いていて思ったんです。

 

www.tsumako.com

 

「私、普通のトング持ってなかったっけ?」と。

そしたら、2021年の7月に買ってましたね。。。

だから2回目の注文となりました。

 

 

つま子
なぜトングを2回も買うことになったんだろ?

 

いや、なくしたんです。

トングの場所なんて、キッチンの引き出ししか考えられないけど、

探しても探しても、なくて。

でも、トングをなくすことってあるか?

自分でも、不思議です。

 

何で見つからないんだろう、絶対にあるはずなのに、と思って探したけど、

ないものは、ないんです。

 

そして、見つからないとなるとトングを使いたい。

お肉をひっくり返すのや、

水筒を洗うのにも使いたいし、

ちょっとした隅っこをこするのにも便利だったり。

 

先述のとおり、もうあきらめて買ったんですが、

これはなかなか勇気がいる一歩でした。

もしこれが友達に起こったことだったら、

「そういうこともあるよ!」と言えるんだけどな。

自分の失敗だと「もっとよく探したの?」と自分につめよってしまう。

 

月誕生日だから、自分に少しやさしくなって、

「いいよいいよ、買うことにしようよ」と踏み切れたかもしれません。

 

写真は最近の子どもたちのお気に入り、星のかたちのポテト。

お菓子トングで取ってもいいけど、こちらのトングもやっぱり使いやすいです。

 

 

つま子

今度こそなくさないように、大事に使います☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子