明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

室内用のサンダルは白がいい理由。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

年末の無印で、買い物をしました。

買ったのはサンダル。

しかも白。

 

およそ真冬らしくないアイテムです。

 

 

一体成型 足なりサンダル | 無印良品

 

これ、2020年の2月に黒を買ってました。

色違いで2足目を買ったわけです。

 

www.tsumako.com

 

履き心地がいいサンダルです。

足にフィットするし、汚れてもすぐ拭き取れるし。

冬の床の冷たさから足を守ってくれます。

 

黒もまだまだ現役で履いていますが、

「サイズSじゃなくてXSでもいいかも」

「白のほうがいいかも」

と気になるようになってきました。

 

季節柄、店頭にサンダル置いてないかなとは思いましたが、

やっぱり置いてなかった。

取り寄せをしてもらって、購入したのが白のXSサイズです。

 

XS、23~23.5センチの私にちょうどよかったです!

かかとが余らないからスッキリ履けます。

 

 

さて、なぜサンダルは白がいいと思ったのか。

答えは次の写真にあります。

 

 

このとおり、暗い部屋でもそれとわかるからです…!

黒いサンダルが写真の左に写っているのですが、

ぼんやりしちゃって見えにくいですよね。

実物を肉眼で見てもそんな感じです。

黒のサンダルは夜、電気の消えた部屋では、

暗闇に紛れ込んでしまってわかりにくいんです。

 

私はつい、いろんな部屋で気が向くままにサンダルを脱いでしまいます。

しかも私だけでなく、息子もなぜかふざけてサンダルを履いたり、

どこかに持っていってしまったり。

サンダルが履きたいときに見つからないのは困るし、

つまづいたら危ない。

 

そもそもは、白は汚れが目立つかなと思って、最初は黒を買ったのですが、

今回は機能面から白を選んでみました。

目立つから「サンダルがない、どこだっけ」と探すこともないし、

パキッとした白のサンダルを履く気分も悪くないです。

 

つま子

黒いほうのサンダルもまだまだ使えるので、

お風呂掃除用などに活用していこうと思います☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子