明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

長年使ったジャングルジムを手放しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

昨年の終わりになりますが、

長年使ったジャングルジムを手放すことにしました。

 

メルカリで、購入してくださる方がいたので、

スムーズにお譲りすることができました。

 

 

今までありがとう!新しいおうちでも、活躍してくれますように。

 

派手じゃない色合いが気に入って買ったもので、

購入したときは7,000円くらいだったのですが、

今、楽天でシンプルなものを探してみると、

2倍~3倍くらいのお値段のものが目に付きます。

 

 

 

子どもがいる家、という感じがしますね。

 

段差に座ってゲームしたり、

空手の練習に行く前、これから着替える空手着を置いたり(!)、

まさに生活の一部になっておりました。

 

家の中で撮った多くの写真の中に、

写っています。こんなふうに。

 

 

購入したのは息子がまだ1歳になる前のことだったので、

もう6年以上も前のことでした。

 

この7年間ほど、当たり前のようにそこにあったジャングルジム。

大物を処分したのは、年末のことでした。

 

子どもの友達が家に遊びに来てくれて、

平和に遊んでくれていて、私の出番はどうやらない模様。

とはいえ子どもたちを残して出かけるのもどうかな、

というような、家でポッと空いた不思議な時間。

 

前々から「もういいよね、処分するよ」とは家族に伝えていました。

そうだ、今だ、このスキに片付けちゃおう、と、

ゲームに興じる子どもたちの横で、もくもくと作業。

 

パイプを一つ一つはずして水洗いし、

拭いて、袋に入れて…の作業はなかなか骨が折れましたが、

リビングをふさいでいた大物がなくなってすっきりしました。

 

でも、なければないで、

ないことが当たり前になるものです。

 

どんな大きな変化も、いつかは当たり前になるのか?

 

…いや、当たり前にならない変化もあるなと、

ちょっと感傷的になる卒業シーズンです。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子