明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ときどき無性に食べたくなる辛いおせんべい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

立て続けにおせんべいのことをレポしていて、

本ブログはどうやらおせんべいブログになっているようですね。

 

こちらのおせんべいは甘いほうでした。

 

www.tsumako.com

 

おせんべいの魅力は、甘いのも辛いのも両方受け止められることです。

 

ハッピーターンのような軽いのもの、砂糖の甘さを楽しめるざらめ。

そして七味やわさび、梅のような味わいもあり、

おせんべいは変幻自在だなと思います。

 

ときどきものすごく辛いものが食べたくなることがあります。

「今日はおせんべいを買おう」と決めて、

目に留まったのがこちら。

 

 

学生のときに信濃旅行に行ったとき、

この七味のお店に行ったわ!

 

八幡屋礒五郎 七味唐辛子 缶 14g

 

花札のような素敵なデザイン。

釣られて買いましたよね。

 

お皿に出して、もう見た目だけでわかる、

これはしっかり辛いやつ!

 

 

辛いのが好きなわりに辛いのに強くない私は、

こうしました。

 

 

「柿ピー」ならぬ、

「七味あられカシューナッツ」です。

 

なとり ジョリーパックカシューナッツ 26g ×10袋

 
ナッツ類の中でもカシューナッツはしっかり甘みを感じるので、
辛味のあるおせんべいとはぴったり。
 
そしてノンストップな組み合わせなので、危険ですね…!
 
おせんべいとカシューナッツの歯ごたえもいいし、
しばらく頭の中を無にして楽しんだのでした。
 
つま子

これはいい組み合わせを発見してしまいました☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子