明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

アイカラーのケースが壊れて、チップの置き場がなくなってしまった場合の対処法。

スポンサーリンク

おはようございます。梅つま子です。

 

昨日に引き続き、本日も再び、「その後どうなった?シリーズ」です。

 

今日は…この話の続きです!

www.tsumako.com

 

昨日に引き続き、またしてもマグネットのネタ

私はほんとにマグネットが好きみたいです…!

 

実は、ですね。

アイカラーケースを、そのまま洗面台に「コローン」と落としてしまいまして。

洗面台って、硬いんですよね。

 

ふたがパキっと壊れてしまいました。

ふたの回転を支えている軸のような部分も欠けてしまったので、

修理が出来ない壊れ方…。

 

だから今、こんな状態です!

f:id:umet:20180430061328j:plain

THE むき出し!! 

 

まだ半分くらい使えるけど、

ふたがないから、このままマグネットで貼り付けると、

チップが落ちてしまって。

チップの置き場がなくなってしまいました。

 

買い替えもちょっと頭をよぎりましたが、

ふたが壊れただけで捨てるなんて、もったいない…。

 

で、どうしたか。

捨てなくて済むように、知恵を絞って(おおげさ!)考えました。

f:id:umet:20180430061412j:plain

 

上の写真の右下に、チラッと見えているように、

ステンレスピンチではさんで。

f:id:umet:20180430061452j:plain

 

ブラシを立てているケースに引っ掛けました。

f:id:umet:20180430061515j:plain

 

これならなくさないし、

チップは宙に浮いている状態なので、

他のものについて汚したりしません。

 

アイカラーを使い切って、新しいモノに取り替えるまではこれでいきます!

 

なかなかいいアイディアだったかも。

時々、チップのついてないアイカラーも売ってるけど、

そういうものを買ったときのチップの置き場として、

この方法はなかなか良いかも!と思っています。

 

「チップの置き場問題」が発生するのが嫌で、

いつも、置き場のあるケースつきのを買っていたけど、

この「ピンチではさんで引っ掛ける」方法を使えば、

これからはチップ置き場のないケースに入ったアイカラーも選べるかも?

 

ケガの功名で、いい方法(自分なりに^^;)を思いついて、ホクホクなのでした~。

 

 

さて、まだまだGW続きますね!

今日は連休のはざま、ショッピングモールに買い物にでも行こうかな…と思っています。

皆様もよい一日を☆

 

梅つま子

 

 

↓60位あたりをうろうろ中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子