明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【グリーン】ベランダの多肉に花が咲きました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 現代アートっぽい様相を呈してきた、、我が家のベランダの多肉の寄せ植え。

f:id:umet:20170504102410j:plain

 

 

このたび、花が咲きました。

f:id:umet:20170504102503j:plain

名前がわからないんですが、

可憐です。

 

ちょっとこの寄せ植え自体が、

なんだか見た目すごくインパクトが出てきたし(不思議の国みたい…)、

とげがあるので、小さい子どもには特に危ないし、

どうしよう、このまま置いておいて大丈夫かなあ…。

と思ったこともあったのですが、

こんな可憐なお花を見せられては。

 

今読んでいる本の中に、

観葉植物としてのサボテンのことが書いてありました。

 

トゲは邪気を寄せつけないので家を守ってくれます。(p.101)

 

さよさんの開運・整理収納術

さよさんの開運・整理収納術

 

 

おお!邪気を寄せつけないのか!

このままベランダで、摩訶不思議な姿を見せ続けてもらおうと思います。

これまでも守ってくれてたのかも。(#^^#)

 

私はいわゆる緑の指を持ち合わせていない人間で、

植物をたびたび枯らせてしまうのですが、

多肉だけは元気です。

グリーンネックレスが特に。

 

おそらくそのうち、我が家のベランダは多肉オンリーになりそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子