明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天スーパーセール、買いたいものリスト。【キッチングッズへの欲望渦巻く2018年6月】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます!

梅つま子です。

 

昨日のことなのですが、このような記事を書きまして。 

www.tsumako.com

 

ブロガーのとなりのとろろさんにお会いしましたよー!

4日間にわたってレポートしますよ!

とアナウンスした矢先なのですが、

 

今日は楽天セールの初日(20:00からスタートです!)でありまして…。

 

…スミマセン!

今日は、とろろさん出てきません!

大変申し上げにくいのですが、

今日のブログは、つま子の購入したいものリストの記事です。

 

…あああ!

エア罵声が聞こえるーっ!

とろろを出せー!って聞こえる…!

 

う…。

 

はい…。 

 

あ、味付けのほうがお好みでしょうか! 

 

あ、それとも、昆布のほうが?

ほんと、楽天市場には何でもありますよね…!

 

あ…?

とろろさんファンがぞろぞろ帰っていかれる…。

そっとタブを閉じられている音が聞こえる…。

 

1.わかめ

そんななか私は、淡々と、いつものわかめを購入します。

 

2.炭酸

そして、淡々と、炭酸も。

前回購入したものがまずまず好みの範疇だったので、こちらでリピートです。

飲む炭酸を変えると、「お、いつもと違う」と思いますが、

よっぽど違和感が無い限り、そのうち慣れるということがわかりました。 

 

3.水

ペットボトルの飲み水をストックすることを心がけています。

前回注文した水の消費期限が近づいてきたので、

新しく注文する予定です。 

 

4.息子のはんこ

一時預かり利用する予定なので、はんこが必要になりました。

(持ち物に大量に記名の必要アリ。)

 

娘にはこちら↓を買ったのですが、

あれれ、私が買ったときより値上がりしてる!

4年前は今よりも1,000円も安かったのです…。 

 

当初は、娘と息子、同じものを揃えようと思ったけれど、

あれ?同じである必要ってあるかな…?

と思ったら、…たぶんないような。

 

そしたら、うん、安いのにしましょう。

インク台も、セリアで買うから不要。 

これで十分、十分。

 

6.BBクリーム

もう無くなる!買わなきゃ!と思い続けて数週間、

わりと持ちました。よかった、セールまでもってくれたぞ。 

物自体も優秀だし、

プッシュ式なので、チューブ式よりも周りが汚れないのです!

 ↓この記事で熱弁ふるってました。笑

www.tsumako.com

 

続いては、悩んでいるもの編。

6.サウンドトレイン

今、息子の心をわしづかみにしてるおもちゃ。 

こういったおもちゃの宿命で、

たぶんそのうち彼にとっての「旬」は過ぎてしまうのでしょうが、

今、こんなに夢中になる姿を見てしまったら…ほしくなる!

f:id:umet:20180610104116p:plain

(じゃーん!ここ↑、とろろさんのお宅のリビングです!

とろろさんのお宅に遊びに行ったときの写真です。

詳しくは明日、たくさんご紹介しますね!でへでへ)

 

7.圧力鍋

炊飯したくて、そしてスープにも使えることを期待して、いろいろ考えています。

ちょっと高いけど、いいかな、いいかな。

結婚10周年だし、いいかな。

イエス、レッツ・ジャンプオフ・ザ・ステージオブキヨミズ! 

高いものを買うときは、ネットであってもわくわくのウィンドウショッピングです。

 

WMFの無水鍋を持っているので、WMFには親近感が。

 

こちらもいいな。つるんとした形状が魅力に感じました。

 

赤いの、いいな!かわい&かっこいいー!

でも高い、高いー!

…と思ったけど、いろいろ他のものも見て回っていたら、高く感じないミラクル。

 

…で、思う。

結局、一周まわって、安くて使いやすいのはこれでは…!?

評価も高いし。

 

うちの母に、「圧力鍋買っちゃおうかな。高いの。」と言ったら、

「いいじゃない。

○○さん(母の友人:知らない人)がね、

今年桜を見に旅行しようと思ったら、

桜の時期がずれちゃって、

結局旅行行かなかったんだって。

そのお金で圧力鍋買ったらしいのよ。いいやつ。

そしたらすごくいいって言ってたわよ」

と、エピソードつきで、わりとどうでもいい話をしてくれました。

 

これって、実家の母あるある。

関係ありそうななさそうなエピソードをつけて、話を長くしたがる。

 

…と、私も話がずれましたが、

上のリストは「4.5リットル」で選んでいるけれど、

(家族の人数+1リットルがいい、とどこかで読んだので)

炊飯を目当てに買うなら、もう少し小さくてもいいような?

ここも考えどころです。

 

8.ハンドブレンダー

圧力鍋買ってスープ作るなら、

ハンドブレンダー買おうかなあ…。

以前持ってたのが数ヶ月前に壊れてしまって。

壊れたあとに限って、「バナナシェイク飲みたい~」って、娘が言うのですな~。

 

さらに、

ブレンダーを買うなら、

ウィスク(ホイッパー)つきのものが欲しいのですが、

でも、ハンドブレンダー+ウィスクのセットは見当たらず。

だいたい、私にとって不要な、

小さなプロセッサー(チョッパー)もついてきてしまいます。

それは要らないのよ…。

ひとつで5役。ありがたい人にはありがたいけど、

使わないだろうな、とわかっている私には、

不要なものを買わされる切なさよ!

 

なかなか、かゆいところに手が届くセットは無いのです。

だったら、がんがん使うことを目指して、

それぞれ安いのを買っておこうかな。

 

たとえばこれ。

 

9.ハンドミキサー

ハンドミキサーも欲しいのよなあ。

ハンドブレンダーのアタッチメントとしてウィスク(ホイッパー)を買うのをあきらめた場合、これかな。 

毎日使うようなものでもないし、要はモーターが回ればいいんで、

安いものでいいように思う。

 

んん?

ちょっと待てよ、

圧力鍋・ハンドブレンダー・ハンドミキサーのキッチン家電3点をいきなり導入するのは、さすがにどうなの…?

 

本来は、ひとつずつ導入するのがよさそう。 

収納場所を考えても。

 

…といいつつ、キッチン関連ではどうしてもひとつ気になっているものが!

それはこちら。

 

10.キッチン用ドライボード

食器を乾かすエリアに置きたい!と思っています。

ギザギザになっているものに惹かれます。

そのほうが早く乾きそうだし、

食器も滑らなくてよさそう。

↑これですね。

 

でも高い&やや大きい。

 

お値段的にも、大きさ的にも都合がよさそうなのはこちら。。 

2つあるとよさそう。

だけども、いきなり2枚買ってしまっても大丈夫かしら…どきどき。

 


 

そんなわけで!

地味ながら充実の、「買いたいものリスト」なのでした。

 

このうちのどれを、私は買うんだろうなあ~。

(考えすぎて、買いたいものリストがゲシュタルト崩壊して、他人事みたいな呟き)

 

では!今日もいい一日になりますように!

 

(ほんとに!明日こそ、とろろさんちレポートです!)

 

↓梅風味のとろろ。笑 

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

 

プライバシーポリシー

© 梅つま子