明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

手帳型じゃなくても、スマホリングで十分でした。動画の見やすさが格段にアップ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

「流行に疎すぎる」でおなじみ、梅つま子です。 

 

もう、ほとんどの方がその便利さに気づいていらっしゃる、スマホリング

このたび使ってみて、「何これめちゃ便利!」と気づいた次第です。

 

つま子

遅!

 

 

これを購入しました!

購入したのはこちら。300coins/スリコで、「リングホルダー」として売られているものです。 

f:id:umet:20180904164708p:plain

ショッピングモールでヘアカットをするとき、混んでいて少し時間をつぶす必要があったので、のぞいてみたのが、スリコこと、3coins。

お値段はもちろん300円(税抜)。

 

ちょっと夏らしすぎるデザインかも?

でも、このピンクと水色の入り混じった涼しげな色合いにぐっと心をつかまれたんです。

f:id:umet:20180904164722p:plain

つま子

かわい~

 

なお、 使っているのはこのハードケースの「クリア」です。

これまたお安くてうれしい!

 

いざ、取り付け

ぺたっと貼り付けました。

f:id:umet:20180904164754p:plain

簡単ですね!

 

使い勝手

リングを立ち上げて、このようにスマホを傾けたまま固定することができます。

横向きでも。

f:id:umet:20180904164806p:plain

 縦向きでもOK。

f:id:umet:20180904164803p:plain

角度をきちんと決めれば、グラグラもしません。

 

その名のとおり、リングなので、穴に指を引っ掛けて使うことができます。

f:id:umet:20180904164831p:plain

実際に使ってみると、穴に指を通すだけでなく、指と指の間に挟むだけでも十分支えになりました。 

f:id:umet:20180904164838p:plain

このほうがラク。

使い勝手、良好です!

 

スマホをなくしづらくなりました

そして、ワタクシ恥ずかしながら、「家の中でスマホをなくす選手権」があったら結構上位になると思われるくらい、スマホをなくす名人なのですが。

 

つま子

自慢になりませんね…

 

しかし、このリングをつけたら、目に付くようになりました。 立てかけて置いておくことを心がけています。スマホが立体的になって、紛失しにくくなったように思います。

f:id:umet:20180904165039p:plain

 

筋トレ・ストレッチに使えるようになりました

リングをつけることの、最大のメリット。

なんといっても、立てかけて置けることによって、動画が見やすくなりました

私が見ている動画といえば、筋トレと、ストレッチです。

www.tsumako.com

 

テーブルの上に置いてもできる。

f:id:umet:20180907095332p:plain

 

床に直置きしてもOK。

f:id:umet:20180907095338p:plain

 

どうしても億劫になりがちな筋トレも、やりやすい環境を準備することで、 取り掛かりやすくなりました!

 

ちなみに、これまで使っていたもの

ストラップ、スナップつきの手帳型ケース。

スマホにはさんでおきたいカードがあるわけでもないし、手帳の厚み分、かさばってしまうし。

私には手帳型は不要なんだな、と気づきました。

 

それにしてもぼろぼろ…^^;

f:id:umet:20180907100329p:plain

去年の8月から使っていました。

ぼろぼろにならなければ替えなかったと思うので、モノがぼろぼろになるのは、これまで当たり前に使っていたものを見直すいいチャンスなのかも。

 

さっさとハードケース+リングにすればよかった!と思いますが、こういうのも試行錯誤で、やってみないと使い勝手がわからないということですね…!

 

今日もいい一日になりますように!

 

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 梅つま子