明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

楽天お買い物マラソン、買うものリスト。10月は誕生日ラッシュにつき、誕生日のお花、その他。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今日は、楽天お買い物セールの買い物リストです。

珍しくマラソンスロットでポイントがあたりました。よし、買うぞ!

(30ポイントですが…^^;)

今月は誕生日が重なっているので、イレギュラーな買い物が増えそうです。 

 

お花

母の誕生日なので。

10月は、夫、息子、母の誕生日があるので何かと物入りな月です。。。 

 

まずは母にお花を。

以前頼んだこちらは、税込3,000円で注文できるので気に入っています。

花束の形を、AタイプかBタイプか選べます。

料金は同じ。

 

実は、こちらに頼むのは3回目です。

以前お願いしたものはコチラでした。

f:id:umet:20180922042230p:plain

これはお任せで作っていただいたのですが、この雰囲気がとても好きです!

今回はこれとおんなじ感じで作っていただこうかな。

 

ゴージャスに見えるAタイプに。

そしてラッピングはワインレッドにしておこうと思います。

 

これプラス、母と一緒に買い物に行って何かプレゼントする、という方式にしたいと思います。

 

お米

いつものお米。

5キロ入りのが2パックに分かれて届きます。 

私の食べる量が少し減ったからか、お米の減りも、ゆっくりになりました。 

そこで、2パックのうちのひとつは、こちらに入れていただこうと思います。

脱気包装を、プラス80円でしてくれるのだとか。そのほうが安心。

備考欄に書けばいいみたいです。 

 

ひじき

最近あまり食べてなかったのですが、最近読んだレシピ本で、水で戻してレンチンして、オイスターソースとマヨネーズと一緒に混ぜるとおいしい!ということがわかりました。

たぶんこんな感じのレシピです。

 ひじきとレンコンのオイマヨサラダ by nyaaco 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが296万品

芽ひじきは、普通のひじきより小さくて、カットする手間がなくて、食べやすいので好きです。

 

前回買いそびれたお箸。

ぬぬ、前は1000円ぽっきりだった気がするけれど!値上がりかっ?

 

モバイルバッテリー

こちらも、前回悩んでいる間に、買いそびれてしまったモバイルバッテリー。 

買いそびれた間に、改めて考えたこと。

スマホ=情報入手源、でもあるし、

スマホ=家族・友人との連絡の要、でもある。

イコール、絶対に充電を切らしてはならないものだと、今更ながらに思いました。

そして結構簡単に、私のスマホの充電は切れる!

一日一回は充電している気がします。

(スマホ見すぎ…?あるいは、スマホの充電弱すぎ??)

うん、やっぱり必要です。

 

で、この期間に考えた、「私がモバイルバッテリーに望むもの」は、

■ ケーブルを持ち運ぶ必要がないもの

■ 電池残量が表示されるもの

■ 薄型軽量

かなと。

 

そうすれば、以下のような場面でも活用できそうです。

「ママリュックに入れて、ちょっと遠出をする日には普段から持ち歩く」

→充電を気にしてカメラをあまり使えない、ということがおきてました。

「寝室において、寝室で充電したいときに使う」

→我が家の充電ステーションはリビングだけど、寝室でスマホを充電したいときもありました。

明け方、私がリビングに行くと子どもが泣く、でも今のうちにスマホ充電しておきたい!というようなとき。

 

日常の用途としても活躍できるという点でも、購入の後押しになりそうです。

 

私の見た限り、それを満たしそうなのはこちら。

かつ、10%引きのクーポンが出てました。

これは今回買おう。 

 

夫への誕生日プレゼント候補

夫「いらないよ」

私「そう?」

を数年繰り返してる気がしますが…。

今年は娘が、「パパ、長靴ないの?誕生日に買ってあげる!」と宣言しておりまして…。

そして、雪が降ったら一緒に遊びたいそうです。

というわけでレインブーツをチョイスします。 

このあたりから。

クロックスがかわいいな。と思っているけどどうでしょう。 

お値段的にはこのあたりはだいぶお手ごろ。

本人のお好みを聞きましょう。

 

息子への誕生日プレゼント候補

悩んでいるのは、2歳になる息子の誕生日プレゼント。

上の子と性別が違っていても、2人目のプレゼントは悩む…。

 

家の中に遊ぶものはもうそれなりにあるし。

男の子っぽいグッズで言えば、車は、近所のお友達のお兄ちゃんにだいぶお下がりをいただいたし、まだ本格的にプラレールを楽しむのは、時期尚早に見えるし。

 

トラックを「あっけ!」、バスを「あっば!」と言いながら「プップー♪」する息子には、トミカ的な何かなら喜んでくれるのかなあ…?

まだ早いかしら。

こういう、「THE トラック」みたいなもののほうが、喜ぶ気もする。なんとボタンで開閉するらしい!

都営バスもいいかな。

これは悩むと長そうだ。どうしようかなあ。

本人の喜びそうなものを考えてみたいと思います。

 

なんだかんだ出費が続きます。

同じ出費なら…楽しく選んで、納得したものを買おう!^^

 

今日もいい一日になりますように!

 

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子