明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【緊急脳内会議】アマゾン特選タイムセール!Fire TV Stickが20%オフなので、買おうか悩む。

スポンサーリンク

おはようございます。

先日、アマゾンのプライム会員になった梅つま子です。

 

以前からほしいものリストに入れていた、amazonの「Fire TV Stick」が、今タイムセールになっていることに気づきました!

 

20%オフなんです。

4,980円→3,980円。

はい、めっちゃ誘惑されております!

 

どうしようかな。

 

というわけで、梅つま子の緊急脳内会議の模様をお送りいたします。

 

 

Fire TV Stickってこんなもの

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 TVに挿すだけで、いろいろ見られるみたいなんですよ。

こんな説明です。

● 人気のFire TV Stick、Wi-Fi・CPUがさらにパワフルに。音声認識リモコン付属で見たいコンテンツにすぐアクセス
● お持ちのテレビのHDMI端子に接続してWi-FiにつなぐだけでAmazonビデオ、Hulu、Netflix、AbemaTV、DAZN、dTVなど、豊富な映画やビデオを大画面で楽しめる。

● SilkやFirefoxよりYoutube、Facebook、Twitterなどのウェブサイトにもアクセス可能
● さらにプライム会員なら、プライム・ビデオが追加費用なしで見放題。映画、ドラマ、アニメ、お笑い・バラエティ番組など充実のコンテンツ。また、Prime Musicで数百万曲が聴き放題
● コンパクトでもパワフル。クアッドコアプロセッサ搭載でサクサク滑らか。

● アクション映画、ライブ放送、スポーツ中継も思う存分楽しめる
● MiracastやiOSの対応アプリでミラーリング可能。スマホやタブレットの画面をテレビの大画面で
● ASAP機能で素早く再生。好みの映画を学習して、事前にバッファリングを開始
● 手のひらサイズの小型スティックで、持ち運びも簡単。出張や旅先でもエンターテイメントを満喫

Fire TV Stick

とにかくこのひとつで、映像エンターテイメントがたくさん楽しめそうなんですよね…!

 

「買いたい」寄りの気持ち

1.惹かれているサービス・魅力がある

なんといっても、プライムビデオが見られる。

映画とか。1985年公開の、『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争』も今なら見られる。

(たぶん私が映画館で見た初めての映画。夫も見てたみたいで。家で家族で見られたら楽しいだろうな)

しまじろうも。

(…なんかついつい、子どもの食いつきそうなものばかりチェックしてしまうなあ)

 

あと、地味にYoutubeが見られるのもいいかも。

ホラ、空手の型の練習になるし!

 

2.良質な、新しいインプットを投入したい

映画もドラマも、全然見る時間がなくて、どんどん古い人間になっていくのはイヤダ。

面白そうなのたくさんあるよー。

 

ゆっくり映画も見たいですわい!

 

 

3.購入前には想定できない良さもあるのでは?

こういう新しいガジェットって、結局、持っていないうちは、持った後の生活をうまく想像できないんですよね。

使ってみたらこんないい使い方があったとか、すばらしい作品と出会えたとか。

そういうのがほんの少しでもあれば、「3,980円」の元を取れた!という気持ちにすぐなりそう。

適切に機能している消費社会では、消費者が進んで誘惑されようとする。

彼らは、楽しみから楽しみへ、誘惑から誘惑へ、一つの餌を飲み込むと別の餌へという生活をおくるが、それらは、それぞれ多少違う新しい楽しみや誘惑や餌であり、おそらくは、先行するものよりも強力なものである。(p.53)

くっそう…。

誘惑や餌に釣られまくってる。

まごうことなく、機能する消費社会の一員だわ私…。 

ジグムント・バウマン 青土社 2008-07-24
売り上げランキング : 517032
by ヨメレバ

 

「買わないでいいかな」寄りの気持ち

1.そんな時間ある?

今すでに私はしたいこと、するべきことであふれてる。

(ブログ、筋トレ、ちょっとお友達に会いに行ったり…もちろん家事育児も)

それなのにこれ以上に、時間を吸い取りそうなものを投入したらどうなっちゃうんだろう?

せっかく習慣づいたものも、壊れてしまわないかな?時間は有限なのに。

 

2.TV漬けになる?

DlifeやEテレもすでに結構見ている子どもたち。

これ以上TV漬けになったらちょっと心配。

 

3.12月まで待つべき?

こちら新しいモデル出るんですって…!

 お値段、6,980円。

新登場  Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

 alexaが入ってて、映画の検索とかができるみたい。天気を調べたりもできるとか。

どうせ買うなら、こちらが出るまで待つべき?

 

というわけで…!

 

…めっちゃ心が千々に乱れております!!

どうすんだ、どうしよう。

 

これを書いている時点でタイムセール終了まで、残り20時間ほど。

もうちょっと悩みます。

見るとどんどん欲しくなる。笑

(数時間後の自分に、結局どうしたのかを聞きたい…。買っちゃうんだろうか、ホラ私、ショッピングバカだから…。)

 

今日もいい一日になりますように!

 

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子