明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【amazon】サイバーマンデーのお買い物は続く。冬休み+クリスマスのおもちゃを買いました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

なんかね・・・あとからあとから、購入するものが増えています。

つま子

今月のカード使用額恐ろしい!

 

でも!サイバーマンデーは続きます!ショーマストゴーオン。(え、違う?)

 

サイバーマンデーのおかげで、我が家の5歳ちゃんと2歳くんのクリスマスプレゼントも華麗に決まりましたよ!

 

 

前回購入したもの

オムツ

エネループ

プレイドーの粘土

 

買ったもの、詳しくはこちら↓で。誘惑されつつも買わなかったものと、その理由も述べています。

www.tsumako.com

 

新たに購入したもの 

スロープトイ

このおもちゃの正式名称がわかりません!

車がカタカタすべって降りていくやつ。

スロープトイでよろしいのでしょうか?

病院の待合室や、児童館的なところに行くと、息子が必ず遊ぶおもちゃ。

2,000円せずに買えるタイミングだったので、購入しちゃいました。

きっとこの手のおもちゃなら、遊ばなくなったとき、児童館や保育園なんかで引き取ってもらえるのでは…と期待もしつつ。

↑このデザインは、一番上の階(屋上?)が、駐車場になっているのがいいな、と思いました!

付属の車の置き場所に困らなそうです。

 

まだ自分の好みを言わない2歳男子の、クリスマスに。

このおもちゃはおそらくは1歳くらいの子どもから遊べそうだけど、いつもいつも、年齢より少し上のプレゼントを渡してしまいがちな私。

息子には、じっくり遊べるこういうのもいいかなーと思っています。

なんだかんだ、娘も一緒になってたくさん遊ぶんだろうなー!

 

豆乳

最近子どもたちに、豆乳を推してるワタシ。

うちの子どもたち、肉も野菜もあまり食べず、もっぱら炭水化物を好む偏食キッズですが、「私の努力も足りないところあるよなあ、なんとかしたい…」と思ってもいまして。

思い立って、栄養豊富な豆乳はどうかしら?と、飲ませてみました。

すると、ちょびちょびずつでも口に入れるので、まとめて買ってみることにしました!

娘には「プリンセスの牛乳だよ。飲んでみる?」と言ったら乗り気になりました。笑

正直、私は調整豆乳じゃなくて、無調整でいいのですが、子どもはたぶん無調整は飲まないだろうなあ、と思うとやはり調整豆乳に軍配が。

こちらは私が行っている最安値のスーパーよりちょっと安いくらいでした。

こういう重いもので送料無料は助かります。

 

2018年12月10日 追記

子どもに大豆製品である豆乳を与えることについては賛否あると思います。

以下のURL等の情報を参考にしたうえで、我が家なりの与え方を模索していきたいと考えています。

 大豆及び大豆イソフラボンに関するQ&A:農林水産省

 

トーマスのプラレール

ここまで買い物を済ませたときに、夫(仕事の休憩中)がLINEで突然に、

「考えたんだけど、ヨウタのクリスマスはトーマスのプラレールにしない?」と。

 

えーーーーー。

これ買っちゃった後だよー!?

 

…と思ったのですが、まあいいか。

このおもちゃは、なんかのタイミングに渡せばいいよね。

冬休みも長いし…コタツの上にでも載せて遊べばいいよ。と、最近の私は投げやりにも、「おもちゃは増やしてなんぼ」の考え方に傾いています。

 

えーと、トーマスね、プラレールね。

確かに息子は最近、トーマスをちょっと好きになりつつある様子。

録画を見せると乗り出してみてます。

 

せっかくの夫の提案だから。

「トーマス プラレール」と検索すると、あった!

車両と、一周分のレールがついてる!

おおこれは!

プラレール初心者・トーマスビギナーな息子にぴったりの商品ではないの!

お値段、驚きの1,741円。

これで決まりです。

 

アクセサリーを作れるおもちゃ

これまた正式名称不明です。

ビーズのおもちゃ?

娘は、夏からアクアビーズが好きです。

アイロンビーズもダイソーので試してみました。

アクアビーズかパーラービーズ買おうかな?と思ったんですが、今回は趣向を変えて、パーツを組み合わせてアクセサリーを作れるおもちゃにしました。

これなら、「ママにも作って!」とか言ってきっと一緒に遊べそう。

アイロンビーズの耐久性とアクアビーズの女子ゴコロを満たす感じを併せ持ったおもちゃだといいんだけどなあ…。

 

購入したおもちゃまとめ

というわけで、

5歳娘にこのふたつ

 

2歳息子にこのふたつ

 

となりました!

 

たぶんこれで、今年の冬休みは乗り切れるはずだ…(かな)?!

帰省もしない、夫もいない、実家にも誰もいない、友達もみんな出払っちゃってるお正月が怖いよう…。

 

さらに…

予定外のお買い物しました。

楽天で買おうと思っていた、娘のホットコット。

 

買うつもりで買い物かごに入れておりました。

でも、送料がなあ…、と思ってうじうじと購入手続きに進みあぐねていたときに、何気なくアマゾンを見てみたら。

ホットコットのキッズサイズこそなかったのですが、下着の老舗、グンゼがありましたー!

 

グンゼのこちらのあったか下着は、ホットコット1枚分のお値段で2枚買えた…!

ホントは、ピンクがよかったけど、白。

しかし清潔感のある白で悪いことがあろうか。いや、ない。

しかも胸元に小さなリボンのアクセント。よきかな。

 

これでホントにサイバーマンデーはおしまいのはず。

 

そして、明日は10日。

ゼロがつく日は、楽天カードの日! 

 

こっちも、まだ結構あるんです。買うべきものが。

ホラ、お年始のご挨拶に持っていくものとかね…。

 

比類なき出費祭です、今月。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子