明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【家でイヤホン】bluetoothより片耳イヤホンが優秀!コードが絡まる問題も解決しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

アマゾンプライム会員になってからというもの、音楽が生活にイイ感じに入り込んでいます!

「出先の待ち合わせポップス」とか。

「アウトドアで聴きたいロック」とか。

「友達と盛り上がるポップス」とか。

…たくさんのプレイリストがあって、楽しい!

f:id:umet:20181201050651j:plain

でも、結局聴いてるのはgleeである件。

 

お気に入りは、お友達がうちに来てくれたときにエンドレスに流すことです。

BGMにすると、おしゃべりに花がさらに咲く気がします☆

 

今日は、ワタシ流の音楽の楽しみ方ですー!

 

使っているスピーカー

キッチンに置いているのはこれ。

ホワイトを使ってます。

by カエレバ

が、もちろんひとりでも聴きます。

キッチンでの洗いもの、ご飯準備の作業が楽しくなります。

 

問題いろいろ

リビングのテレビ音がキッチンまで届く問題

我が家のリビングとダイニング、そしてキッチンは、空間がひと続き。

 

リビングでテレビを見始めてしまうと、キッチンで音楽を聴くと、音が混じっておかしなことになります。

つま子

それでも私は!私の聴きたい音楽を聴きたいー!!!

そこでまず導入したのが、bluetoothイヤホン。

 

しかし…ココで問題が。

キッチンで使っているが故の問題…

 

電子レンジ邪魔してくる問題

電子レンジ を使っていると、音飛びしてすごいダメーーーー!!!!

つま子

なんていうんですか、電磁波が、通信が、メチャ干渉されます…!

そうだった、スピーカーだってそうなんだ。 

by カエレバ

忘れていました。電子レンジと相性悪すぎるからだからスピーカーには、ケーブルを買ったんだった…。

Anker 3.5mm プレミアムオーディオケーブル (1.2m) AUXケーブル ヘッドホン、iPod、iPhone、iPad、ホームステレオ、カーステレオ他対応 (ブラック)

電子レンジを使ってるときに音楽を聴きたくなったときは、スマホとスピーカーを直接ケーブルでつなぐのが、いちばんよいと結論したのだった。

 

結局、bluetoothイヤホンも、bluetoothである限り、音飛び問題が出てくる。

この時点で、bluetoothイヤホンはあきらめることにしました。

残念。

電子レンジ使わない場所でだったらうまく使えたかな?耳元で音飛びされるストレスといったら。。。

 

こちら、モノはよかったので、とても残念。。。

またどこかで使う可能性もあるかな?

キッチン以外でならうまく使えそうです。

 

結局、キッチンで聞きたい今回は、アナログ寄りに解決していく方向で考えてみました。

すなわち、ケーブルでつなぐことにしました。

ただ、ケーブルを使うと今度は新しい問題が…。

 

コード絡まる問題

コードって、絡まりますよね…。

PCのコード、スマホのコード、ドライヤーのコード…。

つま子

あらゆるコードをどうにかしたい!

 

冷静に考えた結果、

「コードが絡まるのは、コードが長いからだ」

と思い至りました。

せめて絡まる大変さを小さくするために、

最小限にすることに決めました。

 

コードを短く、そして少なく。

その結論が、

長さ1メートルの片耳コード!!!

これですっ!!

つま子

これが現時点での私の、マイベストアンサーです。

しかも、愛すべきワンコイン価格。

 

使ってみたら…すごくよかった。

 

コードって両耳だから絡まるんだ!

片耳だとそうそう絡まりません。

 

↓こちらもレビューよさそうだったのですが、コードが細そうだったのと、長さが1.2メートルでした。

使ってみてわかったけど、1メートルで十分でした! 

 

片耳イヤホンのメリット

絡まらないこと

使いたいときにさっと取り出せます。

取り出したらゴチャゴチャで、ほどくのに数分かかる…というストレスから解放されます。

 

両耳がふさがらないこと

その名のとおり、片耳なので、もう片方はあいています。

音楽を聴きつつ、ほかの音も聞き逃さないでいられるのがうれしい。

食洗機や洗濯機の終了音とか。

不意に話しかけられても大丈夫!

 

ユニクロのウルトラコンパクトベストとの相性がよかった

去年購入して、室内でも外でも着ているウルトラコンパクトベスト。

これ、内ポケットがありまして。

 

スマホを内ポケットに入れて。

f:id:umet:20181202074657p:plain

ベストのボタンを閉めていき、最後に一番上のボタンにくるっと一周絡ませる。

f:id:umet:20181202075256p:plain

これで、コードが外に出る部分は最小。

ふとしたときにコードがどこかに引っ張られてとれてしまう、ということがなくなりました!

つま子

これで快適に音楽を楽しめるようになりましたー!

というわけで、まとめ。

室内(キッチン周辺)で音楽を楽しむには、片耳イヤホンがおすすめです!

 

おまけ

f:id:umet:20181201060340p:plain

自分で作るプレイリストは「かっこいいやつ」「せつないやつ」「テンションあがるやつ」の3つのどれかに突っ込んでいく雑っぷりです。

(でもこれで足りる…笑) 

 

今日もいい一日になりますように!

 

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子