明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

「試してみたい!」に押し切られた楽天セール、「やっぱり買うもの」たち【2019年3月】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

楽天セールのお買い物記録です。

「やっぱり欲しい、試してみたい」と思ったものが多い、今回のセレクションとなりました。

 

海苔

買い忘れるところでした!思い出してよかった。

いつもの海苔にしようかと思ったけど、50円クーポンが、配布上限枚数に達していて使えない~!

…なら、ちょっと目先を変えてみようかな? 

こちらもレビューで高評価だったので、こっちにしてみようかな。

 

バリカン

息子の散髪用に。

もう春はすぐそこだし、さっぱりイガグリ頭にしたいのですわ…。

前髪だけ伸びちゃったから、夫の要請を受けてカットしたら「コレジャナイ感」出ちゃってましてね~。

 

バリカンについては、

「まだ早いかな?うまく使いこなせないかな?泣いちゃうかな?」

と、不安要素がたくさんなのですが、悩むのも疲れた(!)ので、とりあえず買って、試してみようと。

  • 水洗いができる
  • 充電式で使用時はコードレスにできる

というのがポイントでした。

この値段だったら、冒険代(?)と考えていいかな…!

 

CDふたつ

夫からの依頼。

夫、いまだにCD(そしてMD)を聴いてる人です。

 

買いそびれておりました、勝間さんの本!

届いたら、楽しみに読もう!

 

ぬか漬けのかめ

せっせとぬか漬けを食べるのは我が家で私だけなんです。

一人しか食べない、ということを考えると、ちょっと大きい気もするんです。

でも、陶器でのぬか漬け、試してみたいんですよね…!

この文章を読んでしまったから。

(以下、太字強調は梅つま子によるものです。)

土で出来た陶器は厚く作られていて、暖められにくく冷やされにくい性質を持っているので温度を一定に保つことが出来、「乳酸菌」や「酵母菌」が一番嫌う急激な温度変化から守ってくれます
また、釉薬(ゆうやく・うわぐすり)を塗った陶器は酸や塩分に非常に強く、それらを多く含むお漬け物や味噌・梅干し・ぬか漬けなどを作るのに最適の素材です。
なので、 「乳酸菌」や「酵母菌」は発酵時に余計な邪魔をされず、発酵のみに集中でき美味しい食品が出来上がるというわけです。

\送料無料&エントリーでP5倍!!/ 日本製 陶器製 漬物容器 常滑焼 久松窯 かめ 漬けませんか ガラス蓋付 4.4L オリジナル野菜柄

冷蔵庫に入れないぬか漬け管理をしたい私にとっては、温度変化に強い陶器は魅力的。

今回スルーしてもまた絶対に、「欲しい…試してみたい…」という気持ちから逃れられなさそう。

既に、夏野菜が出回る季節が楽しみ。

この夏、パワーを発揮してくれるのではないかと…!

 

スタックストーのバケツ

ピンクとベージュ。

ピンクは娘用、ベージュは息子用にしたいと思います。

これで、子ども用のズボン、靴下は、子どもが自室に持っていって収納してくれるはず…!

正直、息子がそこまではできないと思うので、息子のベージュは、しばらくは別用途になってしまう気もしないでもない^^;

 

コードレス電話機、子機用の充電

コードレス電話機の子機の電池があっという間に切れてしまいまして。

「もうこれダメかも、電話買い替えかもよ」と夫に話したら「充電の電池買い換えれば使えると思うよ」とのこと。

盲点!

そして、楽天に普通に売ってた!

 

アマゾンでもお買い物

黒のプラスナップ

プラスナップ、なぜか黒を持っていなくて。 

プラスナップ スナップボタン 100組(ホワイト50組+ブラック50組)

でも今回使いたいところが出てきました。

黒だけのお手ごろ価格のものはなかったので、黒と白のセットにしました。

50個ずつのセットで送料込み339円ってすごく安い!

 

…以上です!

 

今回の購入品は、若干、見切り発進のきらいもあるのですが、自分なりに「試してみたい…!」の気持ちが高まったモノたちです。

うまく生活になじんで、活躍させることができますように…!

 

3月11日までとはいえ、11日1:59までなので、実質、10日中に駆け込みで買い物する感じですね。

 

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子