明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

息子のイチゴ狩りデビュー!甘くてジューシーな5月のイチゴを堪能しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日、イチゴ狩りに行ってきました。

 

 

イチゴ狩りは、毎年の恒例行事です

千葉県に住んでいる親戚が、近所(といっても車で30分はかかるらしい)のイチゴ農園で「レンタル」しているそうで。

一区画、採り放題なのだそうです。

というわけで毎年この時期はイチゴ狩りに誘ってもらえるというありがたきことになっております。

姉が車を出してくれて、私の母と、娘、息子と5人で行ってきました!

ついたらまず、ひと遊び。

f:id:umet:20190513005530p:plain

こういう、なーんにもない原っぱって、なかなか地元にはないので、駆け回って遊べるのってそれだけでありがたい!

 

そしてメインのイチゴ狩りへ。

息子は初のイチゴ狩りでした。

大好物のイチゴが鈴なりになっているのを見て、すごい笑顔。

f:id:umet:20190513005142p:plain

トミカを握り締めていましたが、そのうち、トミカもリリースしました。笑

こんなふうにおいしそうに熟れたイチゴを見たら、誰でもうれしくなっちゃいますよね!

f:id:umet:20190513005755p:plain

見渡す限り、向こうまで…!

f:id:umet:20190513005905p:plain

(注意:向こうは他の方の契約している場所なのでは入れません。笑)

 

いざ、収穫!

初めて娘を連れてきたときは、向こうのほうまで走っていっちゃって大変だったんです。

そんな娘も今では成長して。

f:id:umet:20190513005145p:plain

 ヘタをとった状態でのイチゴの収穫にチャレンジしました。

f:id:umet:20190513005106p:plain

傷みがはやそう!!

「すぐに食べられるように」なのだそうです。ご親切にどうも。笑

帰宅後すぐに食べました^^

 

私も、山盛りに収穫しました!

f:id:umet:20190513005110p:plain

めちゃめちゃ甘くて、ジューシーで、口に入れた瞬間に贅沢なイチゴスムージーとなりました!

もうイチゴの出回らなくなったこの時期にこれだけ食べられるのが最高です。

そういえば品種は何だったのだろう。

たぶん、例年聞いているが忘れている…!

 

イチゴ大好きな息子は、イチゴ農園という、彼にとってあまりにもパラダイスすぎる場所を知ってしまい、なかなか帰りたがらず大変でした。笑

 

ランチは、車のお出かけならではの、サービスエリアで

せっかく高速に乗って行ったので、帰りは、幕張のサービスエリアでランチ!

f:id:umet:20190513005130p:plain

どーんと、ローストビーフ丼!

f:id:umet:20190513005134p:plain

ほら、ダイエット中でも、食べたいものは時には食べないと!

f:id:umet:20190513005137p:plain

 しあわせー!

つま子

大満足の一日となりました☆

普段の生活の中では、なかなか地元を離れて遊ぶことはできないので、休みの日に車を出してくれた姉にも、声をかけてくれた親戚にも感謝です。

 

そしてこの日、一足早く、誕生日プレゼントを母と姉からもらいました^^

そんなことも記事にしたいと思います。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 梅つま子