明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

楽天お買い物マラソン、欲しいものリスト。息子グッズいろいろ。【2019年5月】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

始まりました、お買い物マラソン。 

 

買いたいものリスト、作っておきたいと思います。

 

 

1.炭酸水

何はなくとも炭酸水。

何か飲みたい、食べたい、という欲を紛らわしてくれる最強の飲み物だと思っています。

私は冷やさなくても飲めるヒトです。

 

2.おしりナップ

息子のおしりふき。おしりナップを愛用しています。

実家にも置いておきたいので、ドカンと4袋入りを買いました。

こういうアイテムって、「買っちゃったけどオムツ卒業しちゃった~^^」になるかな?と思ってちょっと期待するけど、たいていの期待は裏切られる(笑)

息子のトイトレは長期戦にするんだと決めてます。

お茶でも飲みながら、のんびりいくぞ。

 

3.セスキ炭酸ソーダ

ひとつはスプレーを作って、キッチンに常備します。

ガス台回りはこれをシュシュッと。

(ガス台以外のところは、アルコールで拭くのが好きだけど、ガス台にアルコールはさすがに危ない。)

 

もうひとつは、粉のままボトルに入れて、洗面所に置きます。

生理カップのバックアップとしての布ナプキン洗い用として使っています。

 

4.息子のリュック 

娘も愛用している、アウトドアのリュックを息子用にも購入しようか検討しています。

カラー豊富。その中でも息子は電車かな? 

黄色の「働く車」柄もいいけど、黄色の小花柄を使っている娘と、遠くから見分けがつかなそうなので、グリーンにしたい…^^;

 

今5歳の娘が使っていてちょうどいいので、明らかに大きすぎるだろうなとは思います。

ただ、今ぴったりの小さめリュックは、あっという間にサイズアウトするだろうし、ほとんど中に入らないのでは困るし…。

でかすぎるのを承知で購入して、息子のグッズはここに入れる!というふうにしようかな。

自分のリュックに直接入れてしまったほうが手早いんですけどね…^^;

 

5.水筒

水筒も購入しようと思います。

トミカ柄かプラレール柄か悩むところだけど、最近の傾向から、ここはトミカにしようと思います。

この水筒、娘が使っているのよりしっかりしているなあ。

娘の水筒もそろそろ買い替えかもしれません。

小学校入学を気に新しくしようかな?

子育てしていると、常になにかと物入りですね…。

 

6.『キングダム』

今、激しく気になっているマンガ、キングダム。

その名のとおり大人買いしようかな、ってめちゃめちゃ悩んでます!

↑1巻から54巻までのセット。

3万近くします…!

 

定期的に訪れる「マンガ読みたいブーム」の、ど真ん中にいまして。

メルカリもしばらくチェックしていたのですが、ポイントとか考えると、メルカリで買うよりも安く買えるかな?とも感じました。

 

まとめて買うとお値段がかなりしますし、場所もとるので悩みます。

 

7.クリーニング

クリーニングに出さなきゃいけないものってあまりないので、5点で済みそう。

私のコート2つ、私のストール1つ、私のワンピース1つ、夫のコート1つ。

今からだと、納期が7月のしか残っていないけど、急ぐものでないし、それで十分な気がします。

上記のクリーニング屋さんは「ダウン制限なし」なので、ダウンコートも出せます。

(ダメなところもあるみたいなので要注意ですね!)

つま子

今回は息子のものが多めになりましたが、娘の靴、レインブーツ、サンダルも買わなきゃ…

 

毎日が買い物日和です(笑) 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子