明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

年内最後の楽天お買い物。楽天スーパーセールの怒涛の買い物リスト。【2019年12月】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

年内最後だそうです。

 

年末年始はスーパーも混み合っているし、町行くみんなが「お買い物モード」になっているのを感じます!

 

海苔

なんだかんだでこちらに戻ってくる気がします。

総じて食欲うすめの娘も、「海苔巻きにするととりあえずなんとなく食べる」傾向があるので、海苔を購入しておきます。

ダイエットにも強い味方。

 

BBクリーム

これがないと困る。

 

送料対策はデンタルペースト選んでおきました。

お店の中のものを、お値段順に並べ替え、安い順から見ていって、「これなら必ず使う」と思うものを探しました。

ホラ、わたくしお買い物おばか(おばけかも)ですから、それくらいします。

 

ボディーソープ

ハンドソープとしても使っている、ボディーソープ。

泡で出てくるし、色は透明だし、大容量だし、安いし。

刺激も少なめで、結果手あれもなし。

愛用以外の何者でもないです。

 

マスカラ

もう、これとBBクリームしか使ってません。

自他共に「一応すっぴんで出歩いているわけではないよ」と表明できる便利アイテム。

落とすときもクレンジング不要で楽チン。

もう、特別なことがない限りずっとこのオペラマスカラで行きますから!!行きますから!!(しつこい)

 

炭酸水

月曜断食的に、よろしくないといわれようが、私にはまだ必要です。

別に、炭酸水を飲んだって、痩せはしないのです。

でも、「あああああなんか食べたいっっ!!!!」という猛烈な衝動を、瞬間ではあれ押し流してくれる炭酸水に、私は確実に救われています。

炭酸水がなかったら、今よりも確実に数キロは太っていたと思われます。

 

琺瑯ストッカー

ほれてもうたです。

醤油麹用に買ったものがよすぎて、自家製味噌用にも購入しました。

たぶんもう一個くらい買うと思う…。

好きなんだからしょうがない!

 

娘のクリスマスプレゼント

そして!

今回の!

大物がこちらです!

なんかね、釣りを体感できるゲームらしいですよ。

その名も『バーチャルマスターズ スピリッツ 360 °」。

名前が…強そうだな。

 

ちょっと高いし、なんだか男の子っぽいおもちゃだし、すぐ飽きそうだし…いちゃもんつけ始めるとキリはないのですが、娘がサンタさんに頼むのに、私がやいやいいうのも野暮だなと。

クリスマスは「ほしいと思っていたものがもらえた!」という体験ができる機会でいいかな、と思っています。

 

レビューの評価もいいし、釣りに興味しんしんだし(いつか市ヶ谷の釣堀に連れて行きたい、私も行ったことないけど)、水族館が好きだし、将来はいるかのお姉さんになりたいと言うし…まあ、いいでしょう!OK!

 

息子には、こちらの『プラレール トミカと遊ぼう! くるぞわたるぞ! カンカン踏切セット』です。

レビュー見ると、音がうるさいそうなんですけど、いいよいいよ!

我が家がうるさいのは、今に始まったことじゃない。

 

以前買ったこれもあるから、全部広げたらカオスの完成だね!

トミカ かんたんおかたづけ! にぎやかサウンドタウン

いいよいいよ!遊ぶがよい!

いろいろあきらめています

 

姉にお歳暮&お年賀

いつもお世話になっている姉に。

この間は娘を連れ出して、遊園地に行ってくれました。

感謝しかないぞ。

 

いつも何かと、多めに出してもらうことが多いので、折に触れて「辛口の白ワイン」を贈ることにしています。

このお店のバナーに、「お酒は人生のパートナー」と書いてあったんですが、たぶん姉もそう思ってると思う。

お店の人と気が合いそうだ。

 

お米

購入履歴見たら、2ヶ月に一度購入しています。

今回も買い時。

クーポンが出ていたのでありがたく使わせていただきます!

 

コンクール

1本1,000円くらいと割高だけど、歯の健康を守るために、むしろ安すぎないものを使おうと思って使っています。

まだ1本は残っているので、このタイミングで買うかどうか考え中です。

 

昨日も歯医者さんに行ってきましたが、「だいぶ、昔の感じに戻ってきましたね」と。

10年くらい通っている歯医者さん…いろいろ私の時代をご存知。(笑)

 

娘妊娠中から3年間の、激務のフルタイム・ストレスMAXの生活でだいぶ口内環境が荒れてたんですね。

退職して3年半で、ようやく調子が戻ってきたみたいですよ。

よかったよかった。

 

お歳暮&おつかいもの

去年はタカシマヤ楽天市場店で購入していたのに、もうサービスを休止していて…。

【楽天市場】タカシマヤ楽天市場店

 

残念に思っていたところ、こんなページを見つけました!

東急百貨店のページ!

楽天ペイ決済なら、ポイント10倍だそうです!

event.rakuten.co.jp

 

こちらで、鳩サブレーとおせんべいを購入しておきました。

送料無料で鳩サブレーが購入できるだけで狂喜です!

つま子

忘れちゃいけないのは、「母に鳩サブレー、姉に白ワイン」なのでした☆

 

さあ、これで買いそびれはないかな?

なんでしょう、こんなにリストは膨れ上がったのに、「まだありそう」と思っている私がいます…!

▼楽天roomにほしいもの、買ってよかったものなどをまとめています

 

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子