明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

入学前のお買い物がふくらみそうな、今回のお買い物マラソン。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

さて!お買い物マラソンですね!

今週、6歳娘の小学校入学説明会を控えています。

きっとそこで、いろんな説明を受け、買うものリストが増えそうな気もします。

とりあえず、まずはわかっているものだけでGO!です。

 

 

オリゴ糖

6歳娘の、スプーンいっぱいの楽しみです。

食後に娘がとことこ…とキッチンに行って、スプーンを取り出してきて、ペロッとオリゴ糖を1杯なめてるのを見ると、いつも、この曲を思い出します。


Mary Poppins - Spoonful of Sugar

 

イーンナモーストデライトフルウェイ♪

 

ご飯食べたすぐ後に?!と思うこともあるんですが、スプーンいっぱいの楽しみくらい、許してあげようかな。

苦い薬もそれで飲み下すことができるなら…笑。 

 

粉末オリゴ糖は、実家の母もお気に入りのようです。

「要る?」って聞いてみようかな。

いるようだったら2個入りを買おうっと。

 

炭酸水

前から仲のよかったママ友と、お互いの家を行き来して、楽しく自宅で夕ご飯する機会がこのところ、何回かありまして!

そうすると、以前仕込んだ梅酒の出番がありまして…!
www.tsumako.com

 

ウォッカベースの梅酒、おいしいです。

この春までに飲み切って、また初夏につくろうかな。

 

で、梅酒となると、やはりソーダ割がおいしいのでありまして!!

なんだかんだ毎回購入している、炭酸水なのでした…。

 

2ケースまとめ買いします。

 

楽天24で買い物するなら、マスカラも買っておこう。

卒園式は泣く気まんまん。

だってこの間、「最後の集金」ってだけで泣きそうになってしまったんだもの。

にじまないマスカラ、ありがたい!

 

ついでにこれも買うかも。

スーパーでなんとなく惹かれて、試しに買ってみたら「!!」となったオールインワンジェル。

私、この香り好き…!しかも、しっとり具合がめちゃ好み。

このジェル使い始めたら、今使ってる化粧水も、化粧下地も使わなくなりました。

レフィル購入、決定です。

一生、エビータオールインワンとともに生きていきたいかも…。

 

筆箱「ヨコピタ」

小学校の入学説明会は今週なので、いちおうその説明までは待っておこうと思うのですが、ほぼほぼこの筆箱で決めようと思ってます。

別の小学校の入学説明会に行ってきた友人によると、

「筆箱は、一目見て何本入っているかわかるもの」と指定されたそうです。

 

以前から、sakuさんの選んでいたヨコピタがいいなと思っていました。

ヨコピタならシンプルだし、まさに一目見て何本入ってるかわかる。

これなら、ダメといわれることはあるまい!

色は、我が家の娘さん、パープルがお好みだそうです。

うんうん、いいんじゃないですか。

赤いランドセルの中の、パープルの筆箱。

(ライトバイオレットという名前だけど)

 

ほかの色も、いい感じ。

 

鉛筆…は見送ろうかな

娘が進学予定の小学校にお姉ちゃんが通っているお友達に、

「鉛筆、濃さの指定ある?今度買おうと思うんだけど」

と聞いたら、

「幼稚園の卒園記念品、名前入りの2Bだから買わなくて大丈夫だよ」

とのこと。

 

なんて、なんてかゆいところに手が届く幼稚園なの…!

減りが早いとしても、夏休みくらいまでは持つでしょう。

 

住所印

あきさんが「早く作っておけばよかった」とおっしゃる住所印。

我が家の住所は、わりかしシンプルなほうなんですが、それでも何度も何度も書くのはおっくう。

夫に相談したら、「こういうのは手書きじゃないとダメだよ~」と言うかなと思ったら、「あー、いいんじゃない?」と。

なら、作ってみようかしら。

 

うーん、でも再び悩む。

自宅の住所はシンプルなほうなので、これぐらい書こうかなという気持ちもある。

持ち歩くとして、取り出す手間を考えると、ちゃちゃっと書いちゃったほうが早いのかもしれない(優柔不断)。

 

…と考えている時間がめんどくさいので、もう、思い切って買ってみちゃおうと思います!!

 

つま子

入学前の買い物、まだまだ増えるかも~!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子