明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

夏用のワンピースとお別れすることにしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日服を購入したので、減らさないとなあ、と考えています。

手に取ったのは、こちらのワンピース。

 

色と形が気に入って、オンラインで購入したんでした。 

f:id:umet:20200630050640p:plain

去年の夏、たくさん着ました!

たくさん着ただけあって、ワードローブの中でだいぶくたびれてきた様子…。

 

何度も洗濯を繰り返すうちに、生地がすれたのか、白っぽくなってきてしまって。

f:id:umet:20200630050636p:plain

 

そして生地も、シミになっていたり。

f:id:umet:20200630050631p:plain

 

まだ1年しかたってないけれど、夏服は日差しのせいもあってくたびれるのが早い気がします。

 

しばらくワンピース生活を続けてみて思ったのは、

自分にはあまり合わないかも、ということ。

 

家で家事育児、仕事をする私は、在宅時間がとても長いです。

平日は、いちにち20~22時間くらいは在宅している気がします。

 

ちょっとエクササイズしたり、子どもと一緒にゴロンと横になったり。

そんなこともしやすい服であることが大事でした。

 

それから体型の面からいって、おなかにストーンとなにもないワンピースより、

ちょっと意識が向くボトムスのほうが、履いていてしっくりくる気がします。

 

「それなりにお値段したのになあ」とか、「まだ着られそうだけど…」と思うと、

ずるずる深みにはまってしまいそうなので、ここでスパッとお別れしようと思います。 

つま子

そしてまた新しい服との出会いがあるといいな☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子