明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

楽天お買い物マラソン。シーツやふるさと納税など。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

楽天お買い物マラソンが始まります!

毎回毎回、きちんとワクワクする私なのでした。笑

 

 

 

1.炭酸水

夏はどうしても消費が増えます…!

梅シロップも作ったことだし、どうせならさわやかに楽しみたいと思います。

だって気がつけば、7月。

夏休みがもう目の前。

シュワッとやりたいと思います。ちなみに6歳娘も炭酸を飲むようになりました。

 

値段の変動が結構大きいので、いつもどのお店が安いかチェックしてから買っています。

今回はこちらにします。

 

2.マスク

自分で作ったガーゼマスク2枚と、母が「これ使う?」と言ってくれたマスク1枚で回しているのですが、時々どこかに紛れ込んでしまって、

「今日使うマスクが…!どこっ?!」

となりがち。。。

夏だし、さわやかなマスクが欲しいっ。

 

ママ友が、立体のタイプが一番涼しいよ!とおすすめしてくれたので、立体型からチョイス。

グンゼのものを見つけたのでこちらを購入します。

肌着やさんのマスク、というキャッチコピーには信頼しか感じません。。。 

 

こういう和柄、手作りにも惹かれておりますが、

まずは私は白のミシン糸を買いたい…(ダイソー、いつ行っても売り切れ)。 

 

3.シーツ

使っていたものが真ん中からびりっと裂けてしまって…。

いつも「フィットシーツ」を選んでいたのですが、私は学びました!

「ポケットシーツ」にします!

たぶん、フィットシーツだと、いつも同じ面が背中に当たるから、早く劣化するのではないかと。。。

 

ポケットシーツに期待します。

 

色は「スイートイエロー」にしてみました。

 

4.マスカラ

頻繁に買い換えたいマスカラ。 

他にほとんどメイクはしないので、マスカラは、

「私、一応、ノーメイクではないです!」と示してくれる重要なアイテムです。笑

 

5.『英語で説明する日本の文化』

趣味の英会話の充実のために、この一冊を買っておこうと思います。

かなり難しそうなので、長く楽しめそう。

 

6.サジードリンク

夏の減量作戦のために、サジードリンクを買っておこうかなと思います。

サジードリンク、味がとてもおいしい!というわけではないんだけど、

なんというか、これを飲むと「ヨシッ!」と気合が入る感じがします。

パウチタイプにしようかな。

 

母乳サポートタイプもありました。

少し甘味があるのかな?

今はもう母乳出してはないですが、気になる。。。

 

7.ふるさと納税

ふるさと納税の個人的二大巨匠と言えば、いくらとうなぎ。

今年もこのふたつを選ぼうと思います!

つま子

かなり事務的に、必要なもの購入する回になりました☆

みなさまもよいお買い物ライフを…!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子