明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

2020年夏休み計画。何をどこまでしていいのかわからず、地味極まりない2週間になりそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

もう目前に迫った夏休み。

しかし…今年は何も計画しておりません。

 

 

1.習い事…?

娘の夏休みがそもそも2週間と短いのもあり、

去年は週3→週4に増やした習い事も、

今年はスルーです。

 

2.旅行…? 

行けるものなら行きたいが、

さすがに不特定多数との密な接触になりそうな旅行は、

気が進みにくいです…。

 

3.お友達…?

出来ればお友達に会いたいです!娘も、私も。

近所に住んでいるお友達もなかなか遊べていないし、

ちょっと遠くのお友達にも会えたらうれしいんだけど。

 

私は大歓迎なのですが…

ご家庭によって考え方も違うかなと思うと、

会わない?って誘ってもいいものなのか、

いつも躊躇しちゃいます。

 

ないない尽くしだけど、何ができるか考えたい

楽しみにしているもの、頼りにしているものが利用できず、

2週間だからあっという間に終わってしまいそう。

夫にいたってはまとまった休みもないし、

こんなご時勢だから、年配の親戚に会うのもやめておくつもりです。

 

地元の公園プールも閉鎖、

夏祭りもなし、花火大会もなし。

ないない尽くしの夏休み。

 

春の自粛期間に比べたら、2週間なんて一瞬ですよね。

なにせ2月の末から5月いっぱいまで、何もできずにいましたもの。。。

退屈している子どもの顔は容易に思い浮かぶけど、

長い夏休みじゃないのは、よかったかも。

 

こんな事態だからこそ、小さい楽しみをたくさん積み重ねられたらいいかな。

キッチンで初めてのレシピを試してみたり、

ちょっと遠くのパンやさんまで歩いてみたり。

お取り寄せグルメを試したりもできるかな。

 

私のほうは、夏休みの準備を整えつつあります。

ありがたいことにオンライン英会話レッスンは無制限でいつでも受けられる。

 

家にステッパーもあるから、エクササイズもOK。

by カエレバ

 

バランスボールのダイエットアプリも入れたし。 

Stability Ball Workouts Fitify

Stability Ball Workouts Fitify

Fitify Apps無料posted withアプリーチ

 

腹出しダイエットウェアは今日届くし!

つま子

あれ?もしかしたら、それなりに楽しく過ごせるかもしれない…

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子