明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

喜び上手な人、好みを周りに把握されている人。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日、母が好きそうなブローチを見つけました。

見つけたのは雑貨やさんのsatut!(サリュ)です。

f:id:umet:20200731052042p:plain

カモミールとミントとラベンダーだそうです。

選べなかったので、3つとも大人買い!

(ひとつ330円だったので、太っ腹な選択ができました♪)

 

母に渡しに行ったところ、

「あらーっ!(歓喜)」

大喜びでした。

どれもかわいい、何をつけようかしら?どこで売ってたの?

と、ひとしきりはしゃぐ母。 

 

母のいいところは、うれしいプレゼントにめちゃくちゃ喜ぶことだと思います。

(わかりやすい人。笑)

 

長い付き合いで、母の好みを把握したので、

どういうもの、ことを喜ぶか、わかってきました。

(ときどき外しますけど。笑)

 

振り返ってみても、「喜ぶのが上手な人」というのは周りにいたなあと思います。

そういう人は、

「こういうもの、ことを私は喜ぶ」

というメッセージを、押し付けがましくなく、周囲にわかってもらっていたようです。

(押し付けがましいと、ただの欲しがりやさんになっちゃうので、難しいところなんですが、喜び上手な人はこのあたり絶妙でした。) 

 

**のモチーフが好きとか、

**味が好きとか。

「**が好きな~さん」と、みんなにわかりやすく知られていたように思います。

 

私もわりと簡単なタイプ(笑)ではあると思うのですが、

ブローチに子どものように喜ぶ60代の母を見て、

喜び上手(?)な人や、好みを周りに把握されている人っていいな~と思うのでした。

つま子

そうなりたい…☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子