明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

お買い物マラソン、悩んでいるもの、買いたいものいろいろ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。

梅つま子です。

 

お買い物マラソン始まりました!

 

悩んでいるものも含めて、結構あります。

 

 

名前シール

こういうのが一番活躍するのは、入学直後だと思いますが、

2年生になっても、九九カードやら、

その後も、いろいろありますよね。

裁縫セット、彫刻等…。

 

都度悩みたくないので、シールを買うことにしました。

お名前はんこセットは持っているけど、

はんこを押す時点ですでに面倒くさいと感じます。

はんこが一番活躍したのは、保育園のオムツだったように思うのでした。

 

オペラマスカラ

いつも引き出しに予備があるようにしているマスカラです。

1、2ヶ月に1回は新しいものに交換しています。

 

炭酸水

いつも飲んでいるもの。

3箱購入です。

 

香水

母のお気に入りを頼まれたので購入。

 

さらし

ふきんにしたり、裏地にしたり、何かと便利なさらし。

 

手ぬぐい

手ぬぐいの生地を使って作りたいものがあるので、

あれこれ物色しています。

 

この、ひょうたんにするかな?

 

モロッカンの柄、曲線がとても素敵。

 

ひょうたんかモロッカン、どちらかにしようと思うけど、

そうやって見ているうちに、思わぬ伏兵が現れたりするんですよね!

 

空手用マスク

気分が上がるアイテムを導入したいなと思って、 

マスクを探しています。

強く見える色といえばやはり黒ですよね!

いいお値段なんですが、どうしようかなあ。

この先も、マスクがあったほうがいい場面が続くのか、どうなのか。

 

黒はカッコいいので惹かれています。

いつか、帯も黒を締めることができますように(練習あるのみ…)。

 

 

とりあえず、以上です!

いろいろチェックしはじめると楽しくなって、あれこれ見てしまいます。

自分の中で、ちょっとした手芸ブームでもあるので、

何を作ろうか、考えてみます。

つま子

考えるだけでも楽しい、それがお買い物☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子