明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

マウスウォッシュ用に、ダイソーのミルクピッチャーを使ってみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

ダイソーで、こちらを購入してきました。

 

f:id:umet:20210412063849p:plain

 

ミルクピッチャーとも言われていますが、商品名は「クリーマー」として売られていました。

コーヒーを飲むとき、ミルクとかクリームを入れておくものですよね。

 

f:id:umet:20210412063845p:plain

 

しかし…、

私がこれを購入した用途は違います。

 

これ。

マウスウォッシュと一緒に使いたいと思って買いました。

 

f:id:umet:20210412063841p:plain

 

マウスウォッシュのコンクールF、ちょうどいいスッキリ感で気に入っています。

 

コンクールFの使い方は、

①コップに25~50mlの水を入れます。

②コップにコンクールFを5~10滴垂らします。

③お口の中に含み数回すすぎます。

というもの。

ただし、自分で使ってみたところ、

そんなに水を使わなくてもいいかな?と感じました。

 

このクリーマーは、水約10ml入ります。

なので、ここにコンクールFを2~3滴垂らせばよいと考えて使うことにしました。

 

コンクールFは、鮮やかな緑が特徴的です。

なんだか実験みたいです。笑

 

f:id:umet:20210412063832p:plain

 

口が広いので、使った後もサッと水を流して洗うことができます。

 

使った後も、このとおり。コンクールのフタに載せてみましたが、

それほど不安定な感じはしませんでした。

(落とすと割れちゃうかもなので、あまりよくないかもですが…。)

 

f:id:umet:20210412063827p:plain

 

出しっぱなしにしておいたほうが、

気づいたときに口をゆすぐ習慣がつきそうです。
 

一回数滴しか使いません。1滴は、0.04mlくらいだそうで。

100mlも入っているから、

ものすごいコスパのよさです。

1回に2滴、0.1ml使ったとしても、1,000回使える…!

 

by カエレバ

 

1日、2~3回使ったとしても、1年くらいは持つ計算でしょうか。 

 

ちなみに…。

このミルクピッチャーを買う前は、何かのフタで代用していました(笑)。

 

f:id:umet:20210412063822p:plain

 

ズボラの極みですね~!

お恥ずかしい。

つま子

歯の健康は大切。愛用していこうと思います☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子