明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【ユニクロ】ちゃんとして見える、涼しいトップスを期間限定価格で購入しました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

私は、夏は暑がり、冬は寒がりでして、

冬は家でもダウンジャケットを着たいくらいなのですが、

夏はできる限り軽装でいたい、と思います。

 

この間までストーブをつけたいくらい寒かったのに、

季節は既に初夏、そして、続く雨。

家の中にいてもなんだか空気がこもりやすいし、

もう既に、「暑いなあ」と感じるようになってきました。

 

とはいえ、なるべくエアコンをつけずに暮らしたいので、

目指すのは、着ていて涼しく、そしてラクな服。

さらには、宅配便の人が来てもすぐに対応できるくらいにちゃんとしている服だと安心。

そんな服があるといいな…と思うようになりました。

 

要するに、

・涼しい

・ラク

・そこそこちゃんとして見える

・もちろん、安いとうれしい

 

な服が欲しい!と思ったのです。

 

先日、駅前に用事があって出かけたとき、

フラリと入ったユニクロで、出会いがありました。

 

これ!

クレープジャージーT(ノースリーブ)です! 

 

f:id:umet:20210520062958p:plain

オンライン英会話をした後だったので、愛用のヘッドセットも一緒にかかっております^^;

 

ユニクロの商品ページでは、

「サラリとして着心地が良く、お手入れも簡単。ファッション性も快適性も備えた1枚。」と紹介されています。

クレープジャージーというのは、

しわになりにくく、速乾性と通気性がよく、ストレッチ性にすぐれた生地のようです。

家で着て、家で洗濯するのにぴったりです!

 

ポリエステル100%なのですが、熱がこもることなく、快適です。

服の素材なら、綿か麻が好き!と思っていたし、今もそうなのですが、

シワになったり、色あせたりすることを考えると、

化繊もわりといいなあ…と思う今日この頃です。

 

f:id:umet:20210520063002p:plain

 

しかもこのように、サイドから見えにくくなっている作りなのもすばらしい。 

こちら、期間限定価格になっています。

5月20日までは990円で販売されているので、

気になっている方はチェックしてみてください!

(期間を過ぎると、1,500円の定価に戻るようです。)

 

あ、ちなみに、色はこれ、ニベアの日焼け止めジェルのボトルにそっくりです。

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

ニベアとおそろい気分になれます。笑 

 

室内着といえば、去年購入したこちらも持っていて、これも今年着るのを楽しみにしています!(もちろん、室内で^^;)

 

こちらは「ピンポーン♪」と来ると慌てるので、

日中よりも、お風呂上がりに「ちょっとストレッチでもするか!」 

というときに最適です。 

つま子

室内で安心して着られる涼しい服が手に入りました☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子