明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

洗濯機「ビートウォッシュ」のお気に入りポイントと、「?」なポイント。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

新しい洗濯機が我が家に来ました。

初期不良などもなく、快適に使っております。

 

 

いきさつ

まずは振り返っておきます。

8年近く使った洗濯機。

エラー表示が出て、異音がし、動かなくなったのです。

先週のことでした。

 

www.tsumako.com

 

そして、家電量販店で購入。

無事に、新しい洗濯機が我が家に到着! 

ビートウォッシュを選びました。

 

by カエレバ

 

ちょっとしたトラブルは、

「…え、ふたが開かないんだけど?」

でした。

ヒヤっとしましたが、身近にあったもので解決できてスッキリです。

 

www.tsumako.com

 

上記のほか、もうひとつ、自分で加えておいた工夫はこれです。

 

風呂の水を使うときに使う「お湯取り」ボタン、

これは私は使用しないので、関係ありません。

目に入らないほうがいいので、白いテープを貼ってカバーしてしまいました。

 

f:id:umet:20210521095915p:plain

 

使い心地は上々です!

慣れ親しんだ洗濯機ではないものを使うわけなので、

きちんと使えるか?心配でした。

お気に入りポイントをまとめておきます。

 

見た目がシンプル 

ふたがつるっとしていて、ツヤツヤです。

 

f:id:umet:20210518074457p:plain

 

中ぶたがないのも気に入っています。

パーツは少ないに越したことはない!

 

フィルターが高性能

汚画像なので控えめに載せておきます。

 

f:id:umet:20210518082925p:plain

 

ホコリやゴミがよく取れる!

1回の洗濯でごっそりです。

わー、こんなにホコリついてたの?と思うくらい。

 

しかも、このフィルター自体の掃除が簡単!

指でちょっとこすっただけで、ホコリがパラっと、はがれます。

以前使っていたものは、使い古しのハブラシでこすらないとうまく落ちなかったので、

これはうれしいです。

 

このパーツも別に買えるので、万一壊れても安心です。

 

by カエレバ

 

「?」なポイント

特に使用には問題ないのですが、

ちょっと不思議に思ったことも書いておきます。

 

この洗濯機、「手造り」というボタンがあるのです。

洗濯のなかの、「手造り」モード。

 

f:id:umet:20210521100041p:plain

 

手造りって…

手造りって…。

 

味噌かと思いますよね。

洗濯機の遠心分離作用で、味噌作るのかな?

と思いますよね。

 

味噌じゃなかったです(当たり前だ)!!

 

味噌じゃなくて、「自分でコースを造る」んですって。

 

f:id:umet:20210521100129p:plain

 

それって…

「カスタム」とかじゃダメでしたかね。

つま子

「手造り」の響きがどうにもピンと来ない私でした。笑

 

それとも「手造り」、常識だったらスミマセン^^;知らないの私だけだったりして。

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子