明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

プライムデーでリストウェイトを買おうと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

気がつけば、アマゾンプライムデーというものが始まっているんだそうで!

いつも楽天のほうをチェックしがちで、アマゾンのことは忘れてしまいます。

ですが、今回はアマゾンプライムデーで買おうと思っているものがあります。

 

それは、リストウェイト!

 

いくつか候補があるので、どれにするのかはもうちょっと悩み、

最後は直感を信じる予定です。笑

 

今のところ、こちらのどちらかを買おうかなと思っています。

両方ともセール価格になっています。

 

 

腕を鍛えるためのアイテムには、

まずは、よく知られたダンベルがありますよね。

基本的なアイテムだし、いかにもトレーニングしてます!という感じでかっこいい。

 

こちらもセールになっています。

色もかわいいし、欲しい…。

 

子どもが触ったり、落として怪我をするのが怖くて、まだ手が伸びないでいます。

でも、惹かれます。

うっかり買うかもしれません今回。

 

ダンベルをいろいろ見ていると、穴の開いたリング型というのもあるんだそうです。

握りやすいので、ウォーキングのおともにしている方もいるんだそうな。

形がかわいい。ほっこりします。

もう、文鎮にしたいかわいさ!

 

一方、最初に戻って、リストウェイトの魅力は、指が自由になること。

指の動作が自由であれば、スマホやタブレットも扱えます。

 

それに、リストウェイトなら、つけたまま空手の型も打てるし、

なんだかわくわくしちゃいます。強化選手みたいだ!

ダンベルだと、空手の型は指の形も大事なので、

指が握りっぱなしになると練習しづらいのです。 

 

デメリットを考えると、

リスト型はどうしても、マジックテープで腕にぐるっと留める形式になるので、

使っているうちに傷んでいくのは必須かな…。

でも、傷むことも勲章というか、

「これだけ使った!」という証拠として愛していける気がします。笑

 

それに、少年ジャンプの漫画の主人公になったような気がするんじゃないかと思って。

普段からこれをつけて生活して、外したら驚くほど身軽にパワーアップ!

…ってなったら楽しいです。

つま子

しっかり筋肉のついた二の腕を目指していきたいです!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子