明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

どこにも行かない夏休み、エクササイズと韓国語をやりたい8月のお買い物リスト。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

気がつけばまた始まっていました!

お買い物マラソンが!

皆様気づいていらっしゃいましたが?

このペースの速さよ…!

 

最近、曜日の感覚もなくボーッと過ごしていたんで、 

お買い物マラソンは、私を正気にさせてくれるありがたいイベントです。

正気と言っていいのか、お買い物マッドネスと言っていいのかわかりませんが、

とにかく「ハッ」とします。笑

 

さて!

今回買いたいものをリストアップしておきましょう。

 

1.マスカラ

私の引き出しに在庫があったはずなのに、

気がついたらない…。

衛生面を考えて1ヶ月に1回新しくしているので、

ストックが必要です。

以前、別のマスカラを買ってみたのですが、

やっぱり私にはこっちがいいです…!

まぶたにはみ出ることなく塗りやすいし、しっかりつく気がします。

 

2.ピラティスボール

お手ごろ価格で買える、おうちトレーニングアイテムをまた見つけてしまいました!

これひとつで、いろんなトレーニング方法があるらしい。

見た感じ、パンパンに空気を入れて使うものというよりは、

少しゆるめに使うのかな??

チャレンジしやすいお値段なので、私たぶんこれを買うような気がします。

 

 色のかわいさで言えばこちらもパステルでゆるふわカラーがいい感じですが、

こちらは海外から発送するんだそうで、到着が遅そうなのがネックかなあ。

欲しいと思ったときに欲しいですよね!!

 

3.ヘアターバン 

先日、

「なんか自分に買わないとやってられない一日」がありまして

(ワンオペで疲弊したのです)、

このターバンにしたんです。そしたら先日届いて、いい感じでした!

幅広なのが使いやすいし、

つけてても頭が痛くならないし。

髪形とか頭の形とかで好みが分かれるアイテムだと思うけど、私は気に入りました!

なので違うデザインのものも買おうかなあ、と考え中です。

 

4.韓国語のテキスト

昔勉強していた韓国語、最近、熱がまたぶり返してきてですね…。

英語もやり続けたいから、どうしようかなあと悩むところであります。

 

2つの言語を同時に学ぶのは、どちらかをおろそかにすることにならないかなあ、

という心配もあるけれど、

「やりたいのでやってみる」という方向に乗り出してみます。

 

英語のように、「毎日オンラインで会話する」というようにはできないのですが、

「韓国語も勉強する」というモードにしておこうかなと思います。

 

実際、音楽を聴いたり映画を見たりしていたら、

昔覚えた単語や文法が息を吹き返してきたのを感じます。

脳の中に冷凍保存しておいたのが戻ってきたような、

「あ、そう私この単語知ってたよ!」というこの喜びよ。

 

韓国語を勉強していたのは、賞味1年~2年くらいだったと思うので、

英語と比べるとかなり短期間です。

ですが、基本的な文法はだいたいわかっていて(たぶん)、

韓国に語学研修に行ったり、友人を訪れたりと思い出が濃いので、

再開してみると、

「こんなに楽しいものを、どうして今までほっておいたのか!」

という気さえしてくるので不思議なものです。

 

ゴールもなければ、際立った目標も今のところないのだけど、

一日ちょっとずつ学んでいけるような本があると楽しいかも、

と思い、いくつか候補を挙げているところです。

 

今回はこんなところです。

あとは…疲れてきたら、何らかのブースターを自分に投入するかもしれません。

夏らしいピアスとか。

つま子

何とか8月乗り切るつもりですっ!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子