明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

つま先が自由になるかかとソックスは快適。しっとりかかとを目指します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

楽天お買い物マラソンで購入したアイテムがもう届きました!

 

購入したのはこちらの、かかとソックスです。

 

 

このソックスの特徴は、つま先部分がないことです。

そして、かかと部分の内側は、このようにジェルシリコンが入っています。

 

f:id:umet:20211109065102p:plain

 

私のかかと写真ですみません…!

この写真に写っていない部分は、かなりガサガサです…。

ケアを怠っていたので、お恥ずかしい。

 

この靴下だと寒いかな?と思ったのですが、

どうせ家ではこのように無印のスリッパを履いているのもあり、

問題なし。

今の季節では大丈夫そう。

思ったほど寒くなかったです。

逆に、つま先が締め付けられる感覚がなくて、

つま先部分を自由に動かせて快適です。

 

f:id:umet:20211109065106p:plain

 

靴下自体も、伸縮性があって履きやすいです。

 

しかし、この写真を取ったあと、気がつきました。

私、出口と入り口を間違えた。


 

正解は黒いラインの方がつま先側に来なきゃいけないのに、

足首側に黒いラインが来るように履いてしまいました。あらら…。

ただ、逆に履いていても違和感があるわけでもないので、気にしなければヨシといえばヨシ。

 

かかとにクリームを塗って、

朝起きてみると、かかと部分がしっとりしていました。

「乾燥した空気に触れない」というだけでだいぶしっとりすることに気づきました。

 

ということは、ただこの秋冬の空気にさらされているだけで、

我々は乾いてしまうのですね。

恐ろしい…生きているだけで乾いていく日本の秋冬…!

 

で、このかかとソックスを履いた状態で空手やってみたらどうかな?と、

空手の形を試してみたんですが、

ある程度は出来るものの、やはりかかとは滑ります。

そもそも空手するなら裸足じゃなきゃダメですね…反省です。

 

f:id:umet:20211109065110p:plain
 

ですが、私はふくらはぎと、もも裏の筋肉ハムストリングスを鍛えたくて、

爪先立ちで数十秒立つ、というようなことをしていることがあるので、

そういうときはこのかかとソックスがピッタリだと思いました。

つま先立ちは、つま先部分がオープンのほうが、

うまく踏ん張りやすいです。

 

 

つま子

裸足と普通のソックスとかかとソックスを使い分けていきたいと思います

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子