明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2022年、新しい年のスタート。よい一年になりますように!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

新しい年の始まり、いかがお過ごしでしょうか。

 

f:id:umet:20220101174216p:plain

 

私は喪中ではありますが、

穏やかに(ワンオペを何とか乗り切り)、お正月を過ごしています。

 

今年は、自分も自分のやりたいことに挑戦をしつつ、

周りの大事な人たちが、心も身体も健康でいられるように、

一緒に支えあえたらいいなと思います。

 

今年の目標、

1年のあいだに何をやりたいか、

習慣のことや、一日に必ず行うことのリストは、

今まとめているところです。

 

それらを包括するテーマとしては、

「大事にする」ことかな、と考えています。

大事な自分を、大事な人を、大事にする一年にしたいです。

 

例えば「チョコレートを食べようかな」と思ったときに、

ここは我慢しよう!と思うけど(そしてそれに負けちゃうことも多いけど)、

自分を大事にする、という観点から言えば、

大事にするから食べないこともできるし、食べることもできるわけで。

 

自分の気持ちや体調を考えて、どっちが自分を大事にすることなのか、

考えることを惜しまない年にしたいです。

 

そして、私の大事な空手も、英語も、一歩一歩進んでいく先に、

まだ見えない自分の今後が待っていることを信じて。

 

つま子

2022年も楽しみです!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子