明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天お買い物マラソンで買いたいものと、この間買ったブラシがとてもよかった話。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

気がつけば!楽天お買い物マラソンが始まっていたので、

今回も、お買い物して回ります!

 

 

炭酸

いつかやめると思うけど、まだやめない炭酸。

まだお世話になります…!

自分のストレスを自分でコントロールできる、

と感じられるようになったら少しずつ離脱(?)していこうと思います。

でも今は必要。

 

メイク落とし

アイメイクをするようになってから、

メイクが落ちているか気になるようになってきました。

試しに使ってみようと思います。

 

デーツ

今では欠かせないおやつとなった、大好きなデーツ。

 

ひじき

子どもも食べてくれるおかず。

スーパーで買うより安い。

 

わかめ

わかめは、スーパーで買うのとどっちが安いかな?

お財布と要相談です。

 

唐辛子

辛いものは得意じゃないけど、

ちょっと好きなんです。

もちろん、子どもの食べる料理には振り掛けられないから、

自然と遠のいていた唐辛子。

気がついたら、七味なんて、ガチガチに固まっちゃってたりして。

自分の好きなものをちょっとずつ食べるのに、

この小分けの袋はとてもよさそう。

お手頃なのでチャレンジしてみようかな。

いろいろ試せるのも楽しそう。

 

ノートパソコンスタンド

姿勢のために、また、手の甲を傷めないために、

「あった方がよさそう」、とずっと思ってきたけど、

やり過ごしてきたノートパソコンのスタンド。

 

いくつも選択肢があって決めかねます…。

そう、決めかねるから後回しにしてきたのよね。

 

打つたびに、スタンドががたがた言わないものなのかしら。

 

安定感がなくなるのは困る。

 

上の2つか、こちらのが気になっています。

 

「姿勢がこんなにも変化する」ってあって、

思わず背筋が引き締まります。

 

 

こんなに違うとは。

私は立って作業することが多いから、

ここまで背中が丸くなっちゃうことは考えにくいけど、

あごが下を向いちゃうのは事実。

やっぱり試してみたいな、パソコンスタンド。

 

冨永愛さんの本

素敵な人の影響を受けたい。

富永愛さんの本を読もうかなと考えています。

 

この間買ったブラシがとてもよかった件

昔使っていて、処分しちゃったブラシを新たに入手しました。

そしたらとてもよかった!

以前は、出掛ける前に髪の表面を整えるためにブラッシングしてたけど、

夜寝る前にブローするときに、

タオルドライしたあと、

ブラシで髪をとかして、なるべく奥まで髪を乾かして、

最後にもう一度とかす。

このステップやってから寝るようにしたら、これ全然違う!!!

 

あっちこっちにうねり跳ね返る暴れ馬だった私の髪が、

落ち着きました!ようやく落ち着きました!

 

長い青春時代を、一通りいろいろやることやってからようやく収まるところに収まってきた人みたいに。

枕を変えようかなあとか、ヘアオイルつけてから寝た方がいいかなあと思ったりしてきたけど、

私の場合は、

ブラッシングと、乾かして寝ること、これに尽きたみたいです。

自分の頭をなでると、ちゃんと髪が頭の形の沿って流れてるのが不思議。

 

天パは天パのままだけど、自分の力が及ぶ範囲の天パにおさまっていて、

私はとてもうれしいです。笑

 

つま子

やはり…お買い物は生活を変える!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子