明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

チャイを自宅でも飲む。スパイスの香りで気分が暖かくなりました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

いつも行くスーパーの、紅茶・コーヒーの棚に、見つけました。

チャイを…!

 

f:id:umet:20220208064743p:plain

 

チャイ、インドカレー屋さんに行くときはつい頼んでいるし、

カフェでも、チャイがメニューにあれば、「チャイだ…!」とワクワクして、

ついオーダーしちゃうくらい好きです。

 

なのになぜか、「家でも飲もう」とは思い至らなかったなあ。

普通にティーパックとして売っていたのか。

そりゃそうか。

 

CELESTIALの、よくみるこの直方体のパッケージ。

ハーブティーやフルーツティーのイメージが強かったけど、

チャイもあったのねー!と、感激です。

by カエレバ

 

よくある、カラフルな個包装のティーパックを想像していたら、

そうじゃなくて、

ひとつの大きな袋のなかに小分けにしたティーパックが入っていました。

質実剛健な見た目。

 

f:id:umet:20220208064728p:plain

 

そしてこれ、ものすごくいい香りです。

紅茶のほか、生姜、カルダモン、クローブ、チコリ、ナツメグなどが入っているようです。

もし、魔法使いのおばあさんが経営する薬局があれば、こんな香りかな~と思うような。

まあ、チャイの香りですが、好き。

 

箱に直接、顔を当てて、深呼吸したいくらい好き…!

スパイスの香りって、

なんというか、励まされたような気分になります。

 

材料を見たら、ほとんど漢方じゃないのかな、というくらいだし、

複数のスパイスの香りで、とっても高まる。

なんか明るい気分になってしまいました。

ちなみにこれはデカフェなので、

カフェインはあんまり取りたくない午後などにもピッタリかも。

 

好きなものに囲まれる喜び。

 

f:id:umet:20220208064738p:plain

 

この日の貴重な一人時間タイムは、

タブレットとチャイと大豆でした。

おやつと一緒だったから牛乳は自粛しましたが、

牛乳たっぷりのチャイティーもおいしそうだなあ。

蜂蜜も入れて。

それか、豆乳のチャイもおいしそう。

 

気になってます!

キッコーマン 豆乳飲料 チャイティー 200ml紙パック×18本入

 

つま子

気に入ったあったかい飲み物があると、家での時間が楽しくなります☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子