明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

無印の生活雑貨10%OFF期間。いつものアイテムを買い足しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

たまたま無印のHPを見ていたときに、

「生活雑貨10%OFF」 開催中であることを知りました。

今回の10%オフは、良品週間とは言わないのかしら?

 

期間は、

ネットストア・店舗ともに、

2022年3月18日(金)~4月4日(月) ※各店舗の閉店時間まで

だそうです。

 

店舗に立ち寄ることができたので、必要なものを買ってきました。

 

f:id:umet:20220327053455p:plain

 

まずは靴下。

f:id:umet:20220327053503p:plain

 

テーパード靴下を選びました。

履き心地を知りたくて試すことに。

一足230円ととてもお安いです。

 

 

そして泡の出る詰め替え容器。

これは本体がどうしても汚れていくし、

落としてしまって破損することも。

 

f:id:umet:20220327053459p:plain

 

・定期的に買い替えておく

・同じ種類につき2つボトルを用意しておき、順番に使う

 

これがキレイに長持ちさせて使うコツかなと思っています。

 

中身に入れているのはarauシリーズのシャンプーとコンディショナー。

 

【まとめ買い】サラヤ arau. アラウ 泡せっけんシャンプー 詰替用 450ml × 3個

【まとめ買い】arau. アラウ 泡コンディショナー 詰替用 無添加 450ml(せっけんシャンプー用) × 3個

そしてボディソープはこれです。

 

 

最後にこれ。

ファイルボックスです。

 

f:id:umet:20220327053507p:plain

 

これはキッチンのシンク下の引き出しに入れました。

 

f:id:umet:20220327053515p:plain

 

もともと圧力鍋のフタ用に使っていましたが(写真中央)、

写真左側の、(昭和っぽい柄の)白い容器と、アルミ鍋を隔てるために、

もうひとつ必要だなと思っていたのです。

 

ケースが仕切りになり、隣に置いてある容器がもたれかかってくることがないので、

取り出しやすいです。

 

f:id:umet:20220327053448p:plain

 

直接しまうのではなくて、ケースにしまうようにする。

小さい工夫だけど、圧倒的に使いやすいです。

 

つま子

無印に行く度に、日常の質がちょっとずつアップするのがうれしいです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子