明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【任天堂switch】みんな大好き、マリオのトランプ。私の大好きなあのキャラもいました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

春休み。

雨の日もいくにちかあって、子どもと一緒にこのゲームで遊んでいました。

 

by カエレバ

 

任天堂switchの「世界のアソビ大全51」。

ボードゲームからカードゲームまでこれひとつで遊べて、

ものすごくオトクだし、

「これを実際のゲームでやろうとしたらどれだけ収納スペースが必要か…」

と、片付けの現実に打ちのめされたことのあるオトナは思います。笑

 

最近のお気に入りは「ぶたのしっぽ」。

 

f:id:umet:20220407053543p:plain

 

豚の尻尾のようにくるりと丸まったカードから一枚めくり、

中央に出します。

前に出されたカードと同じマークになったら、

そこにあるカードを全部引き取る。

カードがなくなった時点で、多く持っているほうが負け。

 

f:id:umet:20220407053547p:plain

 

私も小学校のときやったなあ。

なつかしのゲームを楽しんでいたら、帰宅した夫が、

「何これこのトランプ?」

キラキラ目を輝かせて画面を食い入るように見つめるではありませんか。

 

そして次の日には、

届いていました。現物が。

 

f:id:umet:20220407053550p:plain

 

我らがマリオー!ピーチ姫ー!

 

f:id:umet:20220407053558p:plain

 

敵の皆さんー!

やっぱりジョーカーですよね、クッパ!最強!

 

f:id:umet:20220407053554p:plain

 

私の推しメン、キャサリンもいた!

口から次々に産卵して、剛速球として吐き出してくる謎の子ー!

 

wiiのマリオカートではいつもキャサリンを選ぶ私。

唇を突き出して「うぉううぉーう!」というのは、

子どもがお追従でぎりぎり笑ってくれる私の持ちネタです。

 

マリオの敵なんて星の数ほどいるのに、

キャサリンが選ばれてうれしい…!

 

ゲームの画面の中でも見られるカードだけど、

実際に現物を手元に持って眺めるのとはまた違うんですよね。

 

トランプかわいいなあ。

コレクター心をくすぐられちゃいます。

 

それにしても、マリオのキャラって敵も味方もどこか隙があって、キュートですよね。

by カエレバ

 

隙といえばピーチ姫。さらわれすぎて、

クッパ一味と結託してわざとやってない?って感じですが…!笑

 

つま子

かわいい図柄をいつまでも眺めていたいトランプです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子