明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

満開を過ぎた公園でお花見。桜とコーヒーとビスコと新学期。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

桜!の季節です。

近所の友達に「公園でランチしようか!」と誘ってもらいました。

 

f:id:umet:20220408053947p:plain

 

誘ってくれたお友達は、なつかしの「おかず会」のお友達です。

彼女とは、子ども同士が同級生という縁で知り合いました。

 

www.tsumako.com

 

この日、子どもは始業式。

お互いの子どもが同じクラスになり、

子どもたちと同じくらい、あるいはそれ以上に喜び、

「やったーーーーーー!」とLINEを送りあう私たち。笑

 

満開の翌々日くらいの桜の下、コンビニで買ったお弁当を広げていたら、

お弁当のなかに桜がひらひら。

ピークを過ぎたら桜のなかでのひと時もなかなかいいものでした。

 

子どもが小学校に入学したときは、まだコロナ禍も始まったばかりで、

何もわからず、何も見えず、不安でした。

3年生の春を迎えた今も、同じような状況にいることが信じられないけど、

3年目となると、さすがに今後の学校の流れもわかってくるので、

ちょっと慣れがあります。

 

まあ、なるようにしかならないんだよね…。

 

情報集めやそれに伴ったいくつかの判断、毎日のやるべきこと、

イベントやシーズンごとにしなきゃいけないことはあるけど、

基本的には流れに任せて、状況を見ながらやっていくしかない。

 

桜の下で、新しい季節の始まりを喜んで、

そしてちょっとだけ諦めながら、また新しく、同じ歩きを歩んでいく。

 

ちょっとだけ曇っていて、それでも寒くはないという貴重な陽気。

日差しも強くなくて、時間の流れもなんとなくゆっくりしたような午後。

 

ごはんを食べて、おやつをつまみながら遊ぶ子どもたちを見ながら、

眠くなる私たち。

 

眠気覚ましはファミマのブラックコーヒー。

 

f:id:umet:20220408053950p:plain

 

そしてコーヒーのおともはビスコでした。

 

f:id:umet:20220408053953p:plain

 

コーヒーの苦味と酸味が、

ビスコのサクサクカスカスのビスケットと、

ペッタリしたクリームの感じにぴったり。

 

あれ、このコーヒーとビスコってこんなに素敵な組み合わせだったっけ。

お互いのよさをこんなに引き出す組み合わせだったっけ。

合わないわけはないと思っていたけど、想像以上だった。

桜の下、新たな価値を発見してしまったか。

 

美味しく、強く、生きていきたいよね。

 

つま子

また違う季節に、ビスコを買って公園コーヒーを楽しみたいです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子