明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

これからも月経カップが大好きなちょっと変な人でいたい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

昨日は「オーガニックライフTOKYO」というイベントに参加してきました。

 

f:id:umet:20220417053605p:plain

 

ヨガのイベントです。

 

www.tsumako.com

 

3年前の2019年にも同じように参加して思ったんですけど、

ヨガのイベントって、いいんですよ…!

参加者の方は自分の体と心に向き合っていて、環境にも関心が高くて。

話しかけてみるとすごくオープンで話しかけやすい方が多いです。

 

出展のストアも、体にいいもの、環境に優しいものが並んでいて、

そこにいるだけで運気の高まるような素敵な空間でした。

 

月経カップを初めて手に取られる方は、

やはりおそるおそる「これ入るんですか…え…?」って感じなのですが、

お話しているうちに、ほんの5分くらいで「やってみます!!!」って感じで、

意気揚々と帰っていかれるのがホント頼もしかったです!

 

f:id:umet:20220417053551p:plain

 

もう4年も前にカップデビューした私にとっては、

月経カップってもう当たり前なんですね。

違和感がないというレベルじゃない。

なくてはならないとすら感じない。

空気とか水とか心臓の鼓動と同じです。

生理がくれば何も考えずに淡々と使う。それだけです。

数秒で入れるし数秒で出すし、

おなかがすいて時計を見てランチを食べるように、

頃合かなと思ってトイレに行ってリセットする。

そんな感じなので、この社会において大部分の人はナプキンを使うということもちょっと忘れかけている。。。

 

まだカップを使っていない人には、

「これからカップデビューできるなんていいなあ」、と思っています。

 

ブースに来てくれた方で、熱く語ってくださった方がいらっしゃいました。

「気づいていないことの価値はわからない」

と。

ホントそうなんですよ。

私だって今でこそ月経カップ!空手!オンライン英会話!って言ってますけど、

響かないタイミングだったら、全く響かなかったかも。

「そうなんだ。ふーん」

「まーでも私にはちょっと違うかな」

って思ったかも。

 

私にだってそういうことはあって、

「ヘビかわいいよ!ペットに最適だよ!」って言われたとしてヘビをすぐ飼うとは思えないし、

「キックボクシングで人生かわった!」って言われても、キックボクシングを始めるわけじゃないと思う。

 

人によって好みや行動が違うのは当然なので、

私がやっていることがピンと来ないのは当たり前ですよね。

強制されるものではないので。

 

でもやっぱり、自分がいいと思うもの、ハマっているものの良さを伝えたいというシンプルな希望があります。

特に生理って、女性が不当に悩まされてきた分野だし、

改善するとインパクトが大きいので、

月経カップが誰かにとってまだ気づかれていない価値なら、

もう言い尽くした気すらしていても、

まだやっぱり声を大にして、言い続けたいと思います。

 

私はなにかにハマっているちょっと変な人が好きで、

そういう人を見ると、「え、どうしてそれを始めたんですか…?」と根掘り葉掘り聞きたくなる。

「何でそれがいいんですか?他と何が違うんですか?」と聞くと、

たいていそういう人は語りたくてたまらないので、いろいろ教えてくれる。

そしてお話は面白い。

 

それは平和で、情報に溢れた有意義な時間なんです。

 

だから私もそういう、月経カップにハマってるちょっと変な人として、

ちょっと変であり続ければいいのかな

と思っています。

 

そして私の人生の中でまだ発見されていない価値に、

これから先、ちょっと変な誰かによって気づいていくことができたらいいな、と思います。

【月経カップ】エヴァカップ(EvaCup)初めてでも使いやすい生理カップ コットンポーチ付き/チェリーブロッサム(ピンク)・サイズ1(スモール) 【月経カップ】スーパージェニー(SuperJennie)容量たっぷりスーパーソフトな生理カップ コットンポーチ付き/ティール(水色)・サイズ1(スモール) 【月経カップ】ディーバカップ(DivaCup)世界シェアNo.1の月経カップ 初めてでも使いやすい コットンポーチ付き (Mサイズ(×1))

 

f:id:umet:20220417053602p:plain

 

つま子

ちょっと変な人として、「これいいよー、便利だよ、楽しいよー!」と言い続けたいです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子