明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【ぬか漬け】毎朝一本のにんじんを漬けています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

私はぬか漬けをやっています。

 

 

最近始めた習慣は、毎日1本のにんじんのぬか漬けを作ること。

 

朝、まさに今のような時間なのですが、

小腹がすいて、ちょっとおやつボックスをのぞきたくなっちゃう時間があるんです。

ぱくぱく。

だいたいデーツを食べてます。

 

 

いいのですが、ついつい食べ過ぎてしまう。

多分、なんでもいいのかな、口に入れば。

という結論に達しました。

 

そしたらわざわざデーツのようなものを食べずとも、

もうちょい安くて甘さも控えめなものを食べたらいいのでは?

と思い、思い立ったのがにんじん、大根、きゅうりのような野菜。

 

まずはにんじんで試してみることに。

 

実はこのところ、ちょっとぬか漬け熱が下がり気味だったのは、

爪にぬかが入り込むんですよね。

 

ガラス製の爪やすりで爪をケアするようになってから、

多少だけど長さがキープされるようになりました。

 

 

そうすると、爪切りでカットしてたときよりも、

ぬかが入りやすくなっちゃうんです。

 

こういうアイテムもあるみたいで、

ものすごく気になっています!

 

 

挿しっぱなしにしていいらしい。

このアイテムを購入する未来の私が見えるな…。

 

こういうアイテムも。こちらは銅。

 

 

意外とあるものなのね、ぬか漬け関連アイテム。

 

とりあえず今は、「爪を隠す猫パンチスタイル」でかき混ぜることにしています。

 

 

こういう、「手技でモノの不足を超越する」というのも好きなんですよね。

というわけで猫パンチしながら、

にんじんを埋めました。

 

 

いつもはお湯を沸かすときに使うてつまるくん、

ちょっとお試しでぬかに入ってもらっています。

 

 

出来上がりのにんじんは、また改めて報告します!

 

つま子

新しい健康習慣、気に入っています☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子