明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

余裕があったら欲しいものを並べてみたお買い物リスト。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

楽天スーパーセールが始まりました。

 

 

必要があるものを買うのですが、

目の保養も必要。

時間のあるときに、いいなあ、これ使ってみたいなと思うものをチラチラ見ています。

これは自分の機嫌をとるための準備運動みたいなもので、

普段からこういうことをしていないと、

「ちょっと自分にごほうびをあげてもいいんではないか」、

「今日は自分に優しくしてみよう」

と思ってみたとき、

いざ「今このタイミングで!」と思ってもできない。

 

というわけで、

「こういうのがあったらよさそうだな」と思えるものをリストアップしておくことも、

日常の中の必要な作業なのです(私にとっては)。

 

というわけで「今すぐ必要」じゃないけど、あったらいいなと思うものリスト。

 

ハンドクリーム

お高めのハンドクリームは、

自分をケアしている気持ちになれるアイテムだと思います。

ヴェレダのクリームのいたわり感…。

 

乾燥の季節ではないけど、

夏こそ肌ケアに目を向けるのが大事なんじゃないだろうか。

(急に思った。)

 

 

真ん中のやつが特に気になってます。

お値段的に幅が広すぎるハンドクリーム界では、

特に最強という値段ではないけど(むしろ良心的くらいなんじゃないだろうか)、

これですら私が普段使っているものの3倍くらいのお値段ではある。

 

ヴェレダというと私はベビーオイルを思い出します。

第一子の妊娠のときに一生懸命おなかに塗ってたな。

 

 

香りも好きだった。

この香りまたかいだら、いろいろ思い出して泣いちゃうかも。

いろんなことをまだ知らなかった時代の、母親未満の私が顔を出しそう。

 

革のアクセサリーケース

このケースにさあ、お気に入りのアクセサリーをつめてさ、

旅行に出るのよさそうじゃないですか!!

 

 

2~3泊で地方都市に行く。

空想のそこは城下町で、レンタサイクルを借りて私は町を回り、

カフェでノートと本を広げ、

美術館に行って、ものすごくじっくり絵を見た後は、

じっくりミュージアムショップを見て絵葉書を買う。

夜更かしをして、オンライン英会話でいつもの先生に会って、

今日はこういうところでこういうことをして…

明日はこういう予定で…というのをひとしきり話す。

 

こういうアイテムを見るとグヮッと興奮して、

空想でここまでクリアなイメージができるのは、

私はいつも偽りない100%の自分でありたいからなんだなと思う。

 

ちなみにこのアクセサリーケース、無料名入れ対応ですってよ。

空想だけで、購入すらしていないのに元が取れたような気がしている…クレイジー…。

 

ヘアターバン

これ前も確かひとしきり気になっていたやつ。

 

 

「どうしようかなあ」の時間を止めるために購入する位だっていいんじゃないかと思うほど、「どうしようかなあ」と考えている。

このモデルのお姉さんのすっきりとした表情も好きだから、

何度もこのお店に行って写真を見ちゃうのかも。

 

ブローチ

ウクレレの形のこのブローチかわいい。

 

 

さてどこにつけるのが正解?

ウクレレケースにつけるなら、ウクレレを持ち歩くライフスタイルにしたいな。

 

ピアス

自分がつけるピアスは手作りで事足りているんですが、

時々、自分では作れないデザインがある。

こういうのがその最たるもの。

 

 

リボンの形…シンプルでさりげなくてかわいい。

 

スカート

リネンのスカート、いいなあ。

 

 

どの色も素朴な感じで素敵なんですが、

普段薄い色のトップスを着ている私は、

グリーンなんかどうだろうか。

 

 

あまりお店では見かけない色。

黒、グレー、ブラウンはよくあるけど、

こういう深いグリーンはあまり見かけないぶん、惹かれるのかも。

こういうのでてくてく歩いてカフェまで行きたいなあ。

 

アームカバー

夏は冷房対策、日焼け対策、秋からは寒さ対策にもなるアイテム。

私はもっとアームカバーを活用してもいいんじゃないだろうか。

綿麻素材に惹かれております。

 

 

顔、首はよく日焼け止めを塗るんですが、

腕はおそろかになりがち。

あと足首も気がつくとかなり日焼けしている。

 

「自分を適切にケアしている感覚をくれるアイテム」に惹かれているのかもなあ。

 

 

こういうのとかササッと取り出して使える人になりたい。

 

…こうやって考えていくと、欲しいのは、モノとかよりも、

生活習慣とか、ゆとりある自分だったりするんだよな。

素のそれで自信がないから、アイテムに助けてもらおうとしている自分がいるわ。

 

つま子

さて…この中のいくつに実際に手を伸ばせるのかしら…☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子