明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

鉄しゃもじで、ぬか床生活をもっと楽しく。爪を気にせずかき混ぜられます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

お買い物セールで購入したアイテムが届きました。

欲しくて買ったものが届くと、シンプルにうれしいな。

 

 

最初に届いたのは、毎日使う予定のコレ!

鉄しゃもじでした。

 

 

こんなふうに袋に入って届きました。

 

 

しゃもじの表面の茄子が、プクっとしててかわいすぎるなあ。

別になくてもいいものがついていると、

テンションあがるしさらにモノに対する愛着がわいちゃう…。

 

早速開封して、使います!

お目当てのにんじんを掘り出す…。

 

 

!!!

 

これ、楽しい!

これは例えれば、砂場におけるシャベルです。

砂場に行ったとき、しゃべるを持ってないと、遊びって限られるじゃないですか。

でもシャベルひとつあれば、穴を掘れるし山も作れる。

 

しゃもじひとつで、

ぬか床というフィールドがものすごく扱いやすく感じられるようになりました。

 

にんじんの表面についたぬかをこすり落としたり…。

 

 

新しく漬けた野菜をしっかり埋めるときにも活躍します。

掘った穴に野菜を埋めて上からぺたぺたするのもラク。

 

 

これまでは、ぬかが爪に入り込むのを気にして、

あまりしっかりぬか床をかき混ぜられてなかったな~と振り返りました。

 

これからはぬか漬けともっとじっくり向き合えそうです。

ぬか床は私の実験的フィールドなので、しゃもじのおかげでもっと楽しめそう。

 

ところで、

今回購入したほかのアイテムも、どんどん届いているので、

これからレビューしていきたいと思います。

 

ロールオンアロマは、

ニールズヤードの、こちらの2点にしました。

 

 

 

なぜなら2点購入すると送料無料になることに気づいたので…!

左側のEnergyは、Women's balanceの次に気になっていたもの。

両方とも素敵な香りで、届いた日から早速使っています。

 

私の生理のときの相棒、月経カップも、

今回のお買い物セールの目玉アイテムです。

 

 

セール中は10%オフで買えますよ!

要チェックです~!

つま子

お買い物マラソンを楽しんでます☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子