明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ニールズヤードレメディーズのアロマパルスがいい香り。一日を乗り切る勢いをくれます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

 

楽天スーパーセールもラストスパート。

始まってすぐに入手したこちら、すでに毎日の楽しみになっています。

 

 

こちらの2つを買いました。

 

両方ともとてもいい香りで癒されています。

こうやって手首の内側に塗るのが気に入っています。

 

 

シュッと振りかける香水ではないのもあり、

周りにすごくアピールするような強い香りではないと個人的には、感じています。

だからこそ使いやすい。

自分に直接効く香りといいますか。

 

 

こちらの「パワー」のほうは柑橘の、少しだけツンとした香りがきて、

名前のとおり元気が沸いてくる感じ。

 

「朝やスポーツ前」と書いてあるとおり、朝起きて最初につけることにしました。 

目が覚めてやる気が出てポジティブになるのを助けてくれる香り。

 

グレープフルーツの香りが強いですが、

確かにラベンダーやゼラニウムも感じられて、

元気が出るけど同時にリラックス感もうながしてくれるような。

 

  

そしてもうひとつの「 ウーマンズバランス」、これは穏やかな感じ。

午後、少し力を抜きながらも、やりたいことをこなしていきたいときに後押ししてくれる香りでした。

 

 

ローズの香りというのは、どうしてこんなに華やかなんだろう。

 

 

いろいろ入っているみたいです。だからこんなに複雑な香りがするのか…。

 

二ールズヤードは「レメディーズ」という名前がついているだけあって、

ちょっとだけお薬感があるというか、

ハーブティーを身にまとっている感じがします。

 

魔女の宅急便のキキのお母さん、コキリさんの仕事場に行ったらこんな匂いがするんじゃないかな…と思わせるような。

 

香りといえばつい最近こちらも入手していますが、

これは今のところ寝る前専用にしています。

 

 

私にとって、これは眠りを誘う香りです。

よく眠れる…笑

最近はお気に入りの毛布にホワイトムスクの香りが移って、

もう最高によく眠れる…(元からよく眠れるのに)!

 

朝、午後、夜の香りを持ったのに、

もしもう一つ買うならこれかな?

ということまで決めています。笑

 

 

瞑想…、ストレッチするときにこの香りをつけてからやったらどうだろう!

と妄想しています。

 

しかし今回は香りはここでストップしておいて、

買わなきゃいけないのはコレ。

お気に入りのフック、ちょっと高いのですが、

これを超えるものに出会わないので買い足します。

 

 

これは、このウォールシェルフを留めるのに使う予定です。

 

 

このシェルフ、いい使い方を思いついてしまって、わくわくです!

 

つま子

いつも、お買い物から、生活を改善するためのインスピレーションをもらっています☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子