明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天お買い物マラソンで、私が私のぬいぐるみを買うという展開に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

何の珍しさもない(自分にとって)モノを買い、

終わるつもりだったお買い物マラソン。

 

 

波乱がありました…!(波乱?笑)

 

洗面所の大物を買う

 

それは、洗濯ハンガー。

 

 

前から、「もう寿命」と思い続けて幾星霜(大げさ)。

針金の部分をタコ糸に換えたりして、

だましだましやってきましたが、

針金が飛び出していて危険だし、やっぱり限界は限界。

使うたびにヒヤヒヤしたり、実際「いてっ」ってなったり。

 

大木製作所のこのハンガー、

小さいものを、下着用に使ってるんです。

 

大木製作所 からみにくいピンチハンガー ステンレス 丸(12ピンチ) 丸型 00385-2

 

かわいいし、干しやすいし。

かなり使いやすいので、

思い切ってLLサイズを購入しました。

珍しいことなのですが、私が購入した時点では、楽天で、アマゾンよりも安くて。

 

アマゾンではこちら。

 

大木製作所 からみにくい ピンチハンガー ステンレス LL 角型 00380-7

 

私が購入した、楽天のサンドラッグのもの。

 

 

届くのが楽しみです。ワクワク!

 

洗面所ついでに、足拭きマットも買おうかどうしようか…。

 

 

今使っているニトリのものを買い足すか、考えていたのですが、

これもよさそうに見えます。100円クーポンも出ているし、悩む。

 

まさかの、ぬいぐるみ

自分用に…自分用に、ぬいぐるみを買うことに。

 

というのはうちの娘、まだぬいぐるみが大好きなのですが、

彼女のぬいぐるみを見ているうちに欲しくなりました(どうなのか)。

 

猫だのかわうそだのラッコだの、厳選された5匹(!)が常に彼女の周りにいて。

借りて、ぬいぐるみの声色で「つまちゃんが、つくえのまわりをかたづけてって言ってたよ」と娘に言ったら、

「ぴよちゃんはそんなこと言わない!!」と猛反発を食らいまして。

 

これは、

私の味方になってくれるぬいぐるみを見つけないと、

娘とコミュニケーション取れない!!

(そんなわけはないんだけど、でもそんな気持ちが急上昇して)

 

娘だっていつ何時、

「もうぬいぐるみで遊ぶのはいいかな」と言い出したっておかしくないし、

ぬいぐるみを使って遊べるのも、もうどれくらいでもないかも。

 

買うならどの動物か、

どこで買うか…

 

いろいろ考えたのですが、

 

「ひつじ」がいいかなと。

私は未年だし、

娘の持っているぬいぐるみにかぶらないし。

 

ひつじだと、ニトリにもイケアにもなさそうだから、

ネットで買うしかなさそう。

 

できれば実際に顔を見て、ビビッときたら、

「この子!」って決めるのがいいかなと思ってたけど、

家に来た子を、私の子としてかわいがればいいわ。

実際の自分の子ですら、そうやって我が家に来たしな。

 

丸1日くらい悩んでいましたが、

この子にしました。

 

 

カドリーフレンズ ひつじのファジー!

18センチとサイズはお手ごろ、

お値段はかなり予算オーバーだけど、

もう自分にぬいぐるみを買うことなんてないんだし(ないよね?)、

「安かったからこの子にした」という理由は、

ここでは大事にしなくていいかなと思った。

 

もう一つ大きいのにしようかなとか。

 

星の王子さまの子にしようかなとか。

 

ちっちゃい子にしようかなとか。

 

いろいろ思いはめぐったんです。

 

でも。

 

 

この子が、私の友達になってくれそうな雰囲気を醸し出していたのです。

 

 

 

カワヨ…

 

 

まさかマイぬいぐるみを持つなんて思ってもなかったけど、

今はこのアイディアにワクワクしていて、

「ママのぬいぐるみいつ届くの?」と娘も言っていて、

子どもみたいに、待ちきれないです。

 

なんて名前にしようかな。

 

つま子

予想外の展開になった楽天お買い物マラソンでした☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子