明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

しまむらで服を買う。おしゃれしたい気持ちを取り戻せました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

娘が「ふわふわのアウターがほしい☆」なんていうもんで、

えー。なんで?もうコート持ってるじゃん、という気持ちを抑えつつ、

まあいいか、そういうのあるよね、気持ちによって服を変えたいというのは。

と、理解を示そうとしました。

 

私にとってファッションとは、

清潔で自分らしく、動きやすく健康的であればもうそれで合格なのですが、

世間ではそれだとたぶん、ちょっと物足りない感じなのかなと思う。

 

季節に合わせて、流行に合わせて。色だの素材だの…。

時間もお金も労力もかかるなあと感じています。

あまり服を持っていないはずの私だって、クロゼットに余裕があるわけでもありません。

そう感じるということは、自分にとってちょっと億劫な分野なんだろうな。

同じファッション関係でも、ピアス作りは苦にならないどころか、大好物なのにな。

 

子どもにはどういうふうに服と付き合ってほしいかなあと思うと、

やっぱりちょっとは楽しんでほしいなと思う。

自分に似合うものを、季節ごとにちょっとずつ取り入れて、

いつもとちょっと違うものにもチャレンジしたりして。

 

そうあってほしいなら、「コートならもう持っているでしょ?」というのは違う気がしたんですよね。

 

ふわふわのアウターか、よし、わかったよ。

 

というわけで娘のファッションショッピングに付き合って、

私も自分のものを買おうかな!という気持ちで繰り出してきました!

 

しまむらに!

 

しまむら、子どものレギンスやインナーなどでは利用したことがあったのですが、

自分の服を買うつもりでしっかり見たことはありませんでした。

 

フロアに着くと娘のほうはさくっと「これにする~!」と、

白のふわふわのアウターをチェック。

お値段2,900円。そうか、まあいいでしょう。。。

 

さて、娘が決まったら私の。

 

シャツやパンツを一通り見て、

目に留まったのがワンピース。

 

胸の辺りまでしっかりVの切り込みの入ったワンピースは、

キーネックワンピースというらしい。

 

スキッパーワンピース、

Vネックワンピースなどでも似たようなデザインのものが出てくるけれど、

このあたりの細かい違いなど私にはわからず。

 

でも、「わー、これ着てみたいな!」という思いが久しぶりに沸いてきました。

 

 

ワインレッドのタートルネックのインナーと合わせて。

お値段がありがたい。

インナー890円。

 

 

ワンピースは2,200円。

 

 

普段着ない感じの服、でもちょっと着てみたい服を、

時々しまむらをのぞいてチェックするのも楽しいなと感じたのでした。

 

この感覚、すごく久しぶり。

ちょっとだけ冒険するような、新しい自分に出会えるかなと思える気持ち。

 

公式オンラインストアにあったジャンパースカート、シンプルで素敵。

 

www.shop-shimamura.com

 

この刺繍のワンピースもすごくかわいいな。

 

www.shop-shimamura.com

 

娘と、新しい服を買って、うれしい帰り道でした。

 

つま子

しまむらチェックをする楽しみができました☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子