明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

つま先が出るソックスを履いて気づいたこと、「かかとにはリップクリーム」。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

ダイソーで、「足指広げてストレッチソックス」というものを見つけました。

かかと無しのタイプで、税込330円のお品です。

 

 

かかと無しソックスというものがどういうものなのか、

自分の好みに合うのか、あんまりピンと来ない。

 

でも「ちょっと試してみたい」というぼんやりとした気持ちがあった。

こういうのは確信はいつまで経っても来ないから、

相性を知りたければ、試すしかないんだ。

 

で、買ってみたのですが、

良かった。

 

指が開かれる感じが違和感があるのですが、

その違和感がなんだか心地よい。

自分に合ってた。

 

 

足の裏が寒いもので、このソックスを履いていると、

ちょっとこうやって…文字通りの意味で浮き足立ちます

 

 

つま先とかかとが出ていると、ギリギリですが空手の練習もできます。

(軽くなら。家でやる空手の練習は軽くしかできないので)

 

そして、かかとが出ていることの効能。

かかとが出ていると、ケアしたくなる!

 

 

手持ちのハンドクリームをいろいろ試してみたけど、

意外なことに!

リップクリームが良かった。

 

by カエレバ

 

ピンポイントに塗り込んでいます。

 

娘は「ママ!それ唇に塗るものだよ!」とびっくりしていました。

うん、ママ知ってる。

 

唇に塗るものだから、足に塗って悪いということがあるか?

否、ないはず!と力強く自分に言い聞かせました。

 

これまで、私の冬のかかとときたら、

シワに深く刻まれた溝が根雪のように、

かかとのシワの奥が白いままだったんです。

そのシワの溝が深くて、普通のクリームだと届かなかったくらいなんですよね…。

 

ニベア ディープモイスチャーリップ」をかかとに塗ったら、

さすがのうるおい。

かかと全体がしっとり柔らかくなった気がします。

 

リップクリームとしても優秀だと思ってたけど、

かかとケアにも威力を発揮してくれるとは。

2,3本買っておこうかな。

 

つま子

つま先ソックスは、かかとケアにも福音だったのでした☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子