明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

濃い色の服を買ったときの落とし穴。こんなふうになってしまうとは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

無印で買ったブラウスが好きで、秋から春にかけて、制服のようによく着ています。

 

 

着心地がよくて、お手入れも簡単。家の洗濯機で洗えます。

リラックスした一日にぴったりです。

 

ところが、あることに気づいてしまった。

 

 

なんだか、色あせている…?

 

これ、洗濯による日焼けが原因だと気づきました!

 

洗濯のとき、そこそこ日当たりのいいところに出して乾かしているので、こうなる…。

服の「右肩」がてきめんに。

 

肩に比べて、おなかや背中の部分は洗濯のときに日が当たらないのでしょう、

それほど色あせはありませんでした。

 

比べて見ると、このとおり!

 

 

この服を買ったのはたぶん1年数ヶ月前だと思います。

自分としては、それほど長い期間とは思えないのに、

こんなにも色があせてしまったなんて。

 

濃い色の服って、顔が明るく見えていいかな?と思っていたので、

ちょっとがっかりでした。

色落ち、色あせの具合は、布地にもよりそうだけど、

これからは薄い色を中心に着ることにしようかな…と思ったのでした。

 

そして!待ちわびた無印良品週間がもう少しで始まります!

 

www.muji.com

 

服も見たいけど、今回は、お皿を買い足そうかな?と思っているのでした。

 

つま子

気に入った服を長く着たいなと思っています☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子