明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

場所をとらないトレーニングマットで、腹筋ローラーをより手軽に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日、アマゾンで衝動的に買い物しました。

 

 

くるくる巻かれた状態だと「いったいこれは?」ですが、

これは室内エクササイズ用のマットです。

 

広げるとこうなります。

 

エレコム トレーニングマット ポイントトレーニングマット エクリアスポーツ 約450mm×380mm×15mm コンパクト Lサイズ ブラック HCF-YMCLBK

トレーニングマット エクリアスポーツ」で検索できます。

エレコム…ってパソコン周りのアイテムを作っている会社だと思ったが…

はっ!そういえばこのトレーニングマット、マウスパッドに似ています

 

エレコム シンプルマウスパッド 標準サイズ ブラック MP-BF02BK

 

社員さんがマウスパッドをじっと見て、

「うちの会社、トレーニングマットも作れそうだ!」と思ったのだろうか。

…ということもないか。

 

このマット、私は腹筋ローラーとあわせて使っています。

 

 

そう、腹筋ローラーをするときに、

実はずっと思っていた。

膝が痛いと!

 

私は立った姿勢で腹筋ローラを使えないため、

膝をついて行うのですが、膝が床にあたって痛いのです。

 

決して我慢できないほどの痛みではないけれど、

膝が床に当たって、腹筋に集中できない。

そして、膝が滑ってずれてしまい、力がこもらない。

 

腹筋ローラーにおいて、大事なのはもちろん腹筋で、

まさか膝が重要な要素だとは思っていなかったけど、

やってみたら膝が大事だったわけです(私にとっては)。

 

マットを敷いて腹筋ローラーを使ってみたら、

ちゃんとおなかの苦痛に集中できる(?)。

膝を気にすることなく、腹筋のトレーニングができています。

 

一回10往復で、一日何セットかはできるくらいになりました。

 

このトレーニングマットは厚みが1.5センチあるので、

膝がしっかり守られるし、

床との間もすべることがないのでとても安定します。

 

 

ちなみに2サイズあって、大きいほう(Lサイズ)を購入しました。

160センチ以上の人とされていましたが、

しっかりカバーできる安心感があるので、Lでよかったです。

 

 

それになぜかアマゾンだと、Lサイズのほうが安かった。

一緒についてきた紙には、「こんなトレーニングもできるよ」と、

いくつか紹介されています。

プランクも、まさにこのマットにぴったりだと思います。

プランクも床にじかに腕を当てるととても痛いので。

 

 

マット、これくらいの大きさでいいんですよね。

10年位前、寝転がれる大きさの、細長いヨガマットも買ったのですが、

くるくる巻くのがめんどくさい。

「使ったら巻いて、立てかけておく」の繰り返しが億劫で、

使うのを避けてしまうこともありました。

 

普段自分がやる運動なんて、腹筋ローラーかやってもプランクくらいなので、

巻かないでいいマットはすごく便利でした。

 

つま子

1,000円以下で買えて、毎日活躍するアイテムになりました☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子