明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ガラスの指輪が涼しげでキレイ。簡単に作れました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

「出かけた先で少し時間があり、大好きな貴和製作所に立ち寄る」という、

至福の時間が訪れました。

 

そんなの絶対、なんか買っちゃいますよね。それが私!

 

 

今回は15分ほどの滞在時間だったので、

「サクッと決めなきゃ!」

別に買わなくてもいいんですけどね

とプレッシャーに押されつつ、こちらを選びました。

 

 

ガラスストーンと指輪。

そう!何てわかりやすいお買い物!

指輪の台座に、ガラスをはめたらそれでおしまいです。

お値段も、石が660円、指輪が528円とお手ごろ。

約1,200円で作る指輪です。

 

 

作るのも、簡単。「作る」なんていう動詞を使っていいのか悩むほどです。

ツメのところを平ヤットコで折るだけの作業。

ツメを折ることによって固定するのですが、

そのとき、「×」の字を書く順番のように、

対角線でつながる順番に折ると、石が固定しやすくてよいようでした。

 

作業時間1分ほどで、存在感のあるリングができました!

 

 

氷のように涼しげ。

 

いつもはピアスを作るのですが、

指輪もたまにはいいなと思いました。

ピアスは自分では見えないけど、指輪ならいつでも、視線を落とせばそこにある。

 

 

ガラスは軽くて付け心地もいいです。

重みがないから、リングがくるっと回転したりしません。

フリーサイズのリングは一番小さくしておいても多少ゆとりがあるのですが、

それだけに取り外しもラクです。

洗い物のときなどはサッとはずしたいので便利。

 

ハリオのガラスの指輪もとても気になっております…!

 

 

つま子

この夏にたくさん使いたいリングができました☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子