明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天スーパーセールで買ったもの。お世話になった御礼とか、あったほうが良さそうなものとか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

楽天スーパーセールがあったので、

今年が終わる前に済ませておきたいお買い物を淡々と。

 

ワイン

日ごろお世話になっている姉に。

 

 

鳩サブレー

日ごろお世話になっている母に。

実はいつも毎年この時期、

「いかに安く買うか、鳩サブレーを」というのがテーマになっています。

今年の回答は、「楽天リーベイツ→小田急百貨店」でした!送料無料。

会員登録の手間を考えても、ありがたい。

来年のこの時期の私よ、

「楽天リーベイツ→小田急百貨店」をチェックすることを思い出して。

 

マイクロSDカード

娘の部活で撮影できる機会があるときは撮影しようかと思っています。

 

 

先日私が撮影した動画を見た娘は、

「他の子と比べて私、姿勢が悪い」と気づいていました。

「見て学ぶ」は学習の基本だけど、

自分の姿を確認して課題点を見つけ出せるのは、やる気のなせる業だなと思いました。

そういう気持ちがあるのなら、私も協力したいです。

 

エビータ 詰め替え

気持ちよく使えるオールインワンジェル。

 

 

いつも引き出しに「次のもの」がないと不安です。

 

マスカラ

以前愛用していて、しばらく見かけなかったオペラマスカラが楽天24にある!

これまでもあったっけ…?

 

 

アイライナー

今使っているアイライナーと同じものです。

別のものを、このあいだのアマゾンブラックフライデーセールで購入しておいたのですが、

こっちのほうがよかった…となる可能性を見越しておきたい気持ちになっています。

 

 

そしたらアマゾンで買う必要なかったのでは?という声が自分の頭から聞こえるけど…そういうこともある!

 

お歳暮

いつも送ってくださる夫関係の方にはこちらを。

毎年同じものを送っていただき、毎年同じものを返しているのですが、

そういうこともあるでしょう。

 

 

タイマー

結局タイマーはいくつあればいいんだろう?

冷蔵庫にひとつ、自室にひとつ、コンロの上に2つありますが、

コンロの上の1つは、

おそらくちょっと壊れている(音が鳴らない、電池交換しても鳴らない)。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

ときどき子どもも使うし、

もう一個あってもいいんじゃないかなと私は思っております。

 

つま子
買っておこう、で増えていく出費との戦い

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子