明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

アイスじゃないけど、アイスよりちょうどいい。牧場の朝ヨーグルトは本当に最強でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

牧場の朝、というヨーグルトをご存知でしょうか。

 

 

3連で売っていて、私の近所のスーパーでは100円ちょっとくらいです。

最近、このヨーグルトをよく買うようになりました。

なぜならば。

 

最強のアイスは「フローズン牧場の朝ヨーグルト」 - ザザイズム

 

上記のざざいずみさんの記事で、凍らせると美味しいらしい、と学びました。

 

2時間くらいだと、シャーベットとヨーグルトの半々くらいの感じ。ヨーグルト特有のなめらかさがある。
もっと凍らせるとシャーベット感がどんどん増します。

最強のアイスは「フローズン牧場の朝ヨーグルト」 - ザザイズム

 

私、アイスクリーム大好きですが、

おなかの贅肉を落としたいと思っている身としては、

なかなか大好きなアイスに手が伸びなくなってしまいました。

ノーカロリーならビエネッタ食べたい!

森永乳業 ビエネッタバニラ 530ml×6個

でも好きすぎて家族と分け合うことすら難しそう。

 

[アイス]森永乳業 ビエネッタ カップ 184ml ×24個

 

カップのやつなら5分持たないかも。

震えるほど好きすぎるものは、

近づくことさえ危険だったりします。

もう、スーパーの冷凍食品のドア越しにちらりとあこがれのまなざしを送るだけです。

 

だからざざいずみさんのこの記事に出会えてよかったです。

カロリー低めです。ヨーグルトですからね。

 

 

不思議なもので、凍りかたなのか溶けかたなのか、

シャリシャリ感あるアイスに仕上がっているときもあれば、

クリーミーさを残しているときもあって。

 

どちらも美味しいけど、クリーミーなほうが好みではある。

そして、フタを開けてスプーンを刺してみるまで、

どっちに仕上がっているかわからない。

 

今回はどうだろう?

 

 

シャリシャリタイプだ!

大丈夫、こっちも好き!

 



アイス大好きだけど、「めちゃくちゃ砂糖入ってるんだろうな~」って罪悪感のある味がする。
シャーベットとか、みぞれ氷とかは、さっぱりしてるけど、いかにも「氷」って味がする。

フローズンヨーグルトはその点絶妙。
甘すぎないし、さっぱりしてるし、かといって完全に「氷」って感じでもない。

そして何より、大きさがちょうどいい。
ちょこっと食べたい時ってときに、お店によくある安いアイスは量が多く感じる。
少なめのアイスとなると、ハーゲンダッツとかちょっと高めになる。
かといって棒アイスを一人暮らしで買い込む勇気もない。

そんな私にとってはフローズンヨーグルトのちょうどよさ加減はほんとうに好きです。

最強のアイスは「フローズン牧場の朝ヨーグルト」 - ザザイズム

 

わが意を得すぎてて震えます…。

量、甘さ、罪悪感、お値段、冷蔵庫への圧迫度、買った後の「買ったからには食べなきゃ」のプレッシャー。

どれをとっても完全に勝利です。

 

アイスは、際限なくどこまでもグレードアップしていくことができるし、

甘味界の王様的存在だけど、

牧場の朝は、この程度でいいんだ、この程度がいいんだ、と教えてくれます。

 

つま子

以来、冷凍庫にはずっと牧場の朝です

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子