明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

大好きな場所に、一人で行って、満たされる時間を過ごしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

人間ドックの後の再検査に行った日のことです。

病院の予約は午前中だったので、

お会計が終わったあともまだ11時でした。

 

www.tsumako.com

 

寒かったけど天気はよくて、まっすぐ帰るのは、なんだかもったいない。

「何事もなくてよかった」という開放感いっぱいの気持ちを、

どうにか何かにつなげたい…。

 

あまり遅くまでは無理だけど、

そう遠くなくて、行きたい場所はどこだろう。

 

考えて、ここにしました。

 

 

上野です。

学生時代からよく来てました。

 

上野といえば、子どもが生まれてからは、

なんといっても動物園なんです。

 

この記事は2017年。息子はまだ1歳にもなっていないし、

娘はまだ4歳でした。

 

www.tsumako.com

 

子どもと行っても発見があるし、

いろんな過ごし方があるけど、

今日は、私ひとり。

 

家族と動物園に向かいながら、

「ここのスタバ、いつか行きたいな」と思うともなく思ってた。

4歳と1歳とでは実現できなかったけど、今日なら大丈夫。

 

 

暖かい店内の窓際の席で、

軽いランチといたしました。

 

 

ああ、これがしたかった!

ずっと。

 

手帳を出して、思いついたことを書いたり、

本を取り出して、続きを読んで。

 

自分がどういうことが好きなのかがあらためてわかったし、

やりたいことが思いつけて、そして実行できてよかった。

満たされました。元気になった。

 

また来よう、たびたび来よう。

 

 

最近行けてない美術館も。

 

 

そういえば同じような季節にここを歩いたな、友達と国立博物館に行ったな、

去年だったかな?と思ったのですが、

ブログを見返したら2021年。

3年前とは…。

 

www.tsumako.com

 

3年前がこんなに身近に感じるということは、

ここから3年だってたぶんあっという間なんですよ。

2027年もあっという間に来ますね。きっとね。

 

つま子

何度でも再現したい一人のお散歩でした☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子