明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

手軽に食べられて、美味しい野菜。スーパーで見かけたら積極的にルッコラを買います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

私は元来それほど野菜好きではありませんが、

最近気に入り始めた野菜があります。

 

それは…ルッコラ!

 

 

葉物野菜なのに、なぜかナッツみたいな味がします。

そして後味はピリッと辛い。

ドレッシングあまりかけずに、チーズや他の野菜と食べるのが好きです。

ピザの上にトッピングしても美味しい。

 

なんで好きかというと、味も好きですが、

ちょっと切ってさっと洗えばいいから好き。

 

サラダスピナーなどは使わず、

ざるの上で、きれいな手ぬぐいでちょっと水気を払っておしまいです。

レタスのようにヒラヒラ丸まってしまう形状ではないので、

シンクの上でちょっと振るだけでほとんどオッケーなのです。

 

 

この日は、たまごサラダの残り物と、

トマトと一緒に。

 

 

生野菜はなかなか積極的に摂ろうと思わないと摂れない。

「好き」と思える野菜の貴重なことよ。

「体にいいから」という義務感からでなくて、手を伸ばしたい野菜。

 

ちょっとしか入ってなくて200円くらいするので、

葉物野菜としてはちょっとお高めではあるけど、

ビタミン、鉄分、カルシウムなどが摂れるんですから、

嬉しいです。

 

美味しいし、栄養豊富だし、手軽だし。

取扱量が多い野菜ではないようで、スーパーでは見つからないこともあります。

だからこそ、見つけたらラッキーと思って、かごに入れています。

 

つま子

これはきっとお値段以上なんだと思って、買ってます

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子